オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| ログニャン |
2012年03月21日 (水) | みゃあ |
携帯電話を新調したらスマホになりました。
他にチョイスがないという最近のこの風潮。
もちろんというかAndroidです。個人的好みでHTCのSensation。
カメラの画質が持ってるデジカメより良い!フルHDの動画が撮れる!
Wi-Fiにもつなげれるのでネットもお手軽に。
携帯というよりも電話機能付きパソコンという感じ。

で。
新品さんは大事…ケースが必要。作りました。
どろいど2買った初日に作成
参考:STUDIO CLIP 手作り雑貨の作り方
第109回 http://apalog.com/studio-clip_craft/archive/94
ここは可愛らしい雑貨がたくさん載っていて重宝しています。


ケースはもちろん光さんつき。手作り小物の恒例です。
どろいど3描いて
どろいど4刺繍するだけ
どろいど5毛並みにそって

後はこんな感じで。
どろいど6緑色
中はこれ。
どろいど7花柄

全部手持ちの端切れなどで作成したので適当。
刺繍は表を作ってからするべきだと学習。のんたんは後付です。


サイズはこれくらい。ぴったり。
どろいど1
画面は動かすとのんたん。色々手を入れてアイコンはドロイド君。
スマホにはストラップ付けられないのでケースに付ける。
そのためのケースでもあります。


もの作りって楽しいな!!
……猫タワーは設計手直しをしないといけないことが判明。
作成はもーちょっと引き延ばし。




++++++++++++++++++++++++++
体重のお話。
赤ちゃん用体重計を使ったら計測値安定。買って良かった。
微妙にすこーーーしずつ減ってきてるような…。
どろいど8
(クリックで拡大)
web拍手 by FC2
コミャント
この光さん・希ちゃんへのコミャント
手作りケースの柄、なんか見たことあると思ったら、
君からもらったポーチの端切れじゃん!
素晴らしい有効活用ですな。そして安心の光さん+のんたん付き。
2012/03/21(水) 23:46:56 | URL | ein #-[ 編集]
>>ein
まだまだ同じ布が余ってるー。
新しい柄が欲しい…。
光さんは現状の光さんなので刺繍もおなかが(ry
2012/03/22(木) 01:07:53 | URL | とも@かーちゃん #-[ 編集]
コミャントを投稿する
*Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。URL表記したい場合は自動リンクにはなりませんが「ttp://」で始めるようお願いします
コミャント:
Puss:
ひみゃつ: にゃんだけへのコミャント
 
トラックニャック
この記事のトラックニャックURL
この記事へのトラックニャック