オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| ログニャン |
2011年08月25日 (木) | みゃあ |
光さんを獣医さんへ。
毎年恒例の唇のただれとヒゲの根元の皮膚炎。
ろく1イヤン

いつも夏だったのに今回は何故か冬に発症。
光さんは気にする素振りもなく元気そのもので影響は見た目のみ。
一応アレルギーが原因の可能性を考えての食事療法。
それからステロイド(錠剤)と抗生物質(塗り薬)で様子をみることに。
お金ぽーーーーん。
体重は6.48kgに「減って」ました。

ろく2
おくすりきらいなのよ



希ちゃんは早いものでウチに来てから3ヶ月。
あと2週間で生後6ヶ月になります。
ろく8ネオキ
そしてそしてあと数日で去勢手術(予定)です。
月齢も十分だし発情しちゃう前に、と獣医さんと話した結果決定。
もふもふお腹も暫く見れないかと思うと…撫でまくり。

歯も乳歯から永久歯へと生え変わり。

猫でも犬歯、同じとろこにふたつ(後ろが乳歯)
ろく3ウガガ

いつの間にか抜けてる…
ろく4ウガガガ

抜けた奥歯発見!
ろく5ギザギザ


希ちゃんも成猫になっていくんだなーとしみじみです。
写真で変化見比べ(5月20日と7月30日)
ろく6ピャ?
子猫からちょっと大きくなってるのが一目瞭然。

光さんと比較
ろく7ゴアンゴアン
まだまだ光さんの圧勝。


ににゃんともいつまでも健康でいて欲しいものです。
ろく9
web拍手 by FC2