オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
| ログニャン |
2011年06月25日 (土) | みゃあ |
たたかい1
私のなのに…。

たたかい2
ここでつめとぐの。

たたかい3
なによ。

たたかい4
ぴゃー!


たたかい5
なによ。

たたかい6
……。

たたかい7
…。

たたかい8
なんなのよー!




基本的に仕掛けるのは希ちゃんから。
のんびーりしてるところを無神経無邪気に寄っていってます。
主なターゲットはやっぱり尻尾。
そこで光さんはいやいや逃げて追いかける希ちゃん。跳びかかってがぶっ!
子猫の歯は尖ってて痛い…そして時々希ちゃんの口に光さんの毛が。

時にはおもちゃで遊んでる希ちゃんを光さんが八つ当たり奇襲攻撃。
追いかけっこに発展して…取っ組みあいに発展して…。
倒されるのは希ちゃん。光さんはホールド&猫キック。口は喉笛。
それでも手加減してるのは明確。いい子。

色々暴れてる時に声を出すのは光さんだけ。希ちゃんは静か。
ぅー。ふぎゃー!にゃー!しゃーーー!!それだけ被害を受けているってことでしょうか…。
希ちゃんはちょっかいかけ過ぎ!
web拍手 by FC2
2011年06月16日 (木) | みゃあ |
希ちゃんと同じ枕に顔を並べ、体に光さんの重さと温もりを感じる寒い冬。
ににゃんと一緒に寝るのが至福なこの頃。

そんな時に見る猫のお話。
キミとボク、というUniversal Radio制作のFlashアニメ。
有名だから知っている人も多いかも。
http://universal-radio.jp/ (FlashPlayer必須)
視聴はver2がおすすめです。
ver1は、ちょっと…一部がとてもやるせなさ過ぎるので。

このお話が映画化されているのを知って見返したら…ぼろぼろになりました。
猫を飼い始める前とは比べものにならないほどクリーンヒット。
いつかは誰もが通る道。でも考えたくはない未来。
猫の存在を、大切さを改めて実感。
…泣いてる途中でごはんの催促をされたけど(笑)

映画版の公式サイトはこちら。
http://www.kimiboku-movie.com/
ちなみに、Flashではわかりませんが物語の舞台は福岡ー!
そして猫の銀王号の声は坂本真綾さん。
彼女のファンな自分にとってそれだけで観にいきたくなる…。
一部の映画館のみで上映中らしいです。


このまま泣きに入りたいときは以下もどうぞ。
真・猫の十戒
虹の橋



それよりも……ちゅーちゅーちゃんがいるんだけど?
キミとボク1

ぴゃー(ねずみっ!!)
キミとボク2
web拍手 by FC2
2011年06月14日 (火) | みゃあ |
8日目
にしゅうかん1
このまま出荷するといいのよ。

にしゅうかん2
…寒かったのよ。

にしゅうかん3
……寒かったの!

にしゅうかん4
もっふぅぅぅ。



10日目
にしゅうかん5
変な子くちゃいの。寒いの。



11日目
にしゅうかん6
あー寒いわー。

にしゅうかん7
マミィのおひざは私のものだから。

にしゅうかん8
…仲良しさんじゃないし。

にしゅうかん9
ちょっと、上に乗るのは反則よ。



13日目
にしゅうかん10
ヒナン中にゃう。



14日目
にしゅうかん11
…やめていただきたい。

にしゅうかん12
ぱんち、ぱんちー!

にしゅうかん13
にげたわね。

にしゅうかん14
あ。



+++++++++++++++++++++++++++++

こんな感じで二週間。
微妙に光さんの体重が増え、微妙に機嫌が悪くなってるこの頃。
仲良し、とまでは言えないけれど程よい距離感は保ってます。
どっちもどっちに嫉妬してて愛らしい。

おまけ
光さんの重さでたわむ天井を支えている(ように見える)希ちゃん。
にしゅうかん15
web拍手 by FC2
2011年06月01日 (水) | みゃあ |
初日。
こっちこないで。変なのよ。いやよ。
ねるのもいっしょとかいやなのよ。いやなのよ。


2日目。
……ベッドでねたいの。
変な子は…おふとんの下なのね、ならいいわ。


3日目。
近寄るのはまだいやなのー。


4日目。
いっしゅかん1
ガン見するのよ。
なにマミィのおひざに座ってるのかしら。



5日目。
いっしゅかん2
……。

いっしゅかん3
ぱんち。ぱんち。

いっしゅかん4
出てこないの?出てこないの?

いっしゅかん5
…いじめてにゃいわよ。



6日目。
いっしゅかん6
はこ…何してるのよ。

いっしゅかん7
変な子、おしりくちゃいの。

いっしゅかん8
かくれてるつもりなのかしら?

いっしゅかん9
この白いのこえたらダメなのよ。

いっしゅかん10
ね……ねてたの!知らないの!



7日目
いっしゅかん11
ちょっと、なによ。

いっしゅかん12
なによーー。

いっしゅかん13
…なかよしさんじゃないし。

いっしゅかん14
ごはん>>>>変な子。じょーしきね。



+++++++++++++++++++++++++++++

こんな感じの一週間でした。
心配してた光さんのストレスもあまりなく、意外とすんなり。
希ちゃんの物怖じしない傍若無人な性格も手伝ったのかも。
万が一の時用に作ったケージも必要なし。
ただいまお昼寝場所で活躍中。
web拍手 by FC2