オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| ログニャン |
2011年05月23日 (月) | みゃあ |
ウチに来てから一週間。
我が物顔で家中うろうろ。かーちゃん認定もされました。
まだ名前とか言葉はわかっておらず、うちゅー語を習得中。
よく食べよく飲みよく遊びよく寝るいいこです。


定番きいろいの。
のん1

ねむねむ。
のん2

にくきゅー。黒いよ。
のん3

せなか。
のん4


おもちゃっ!
のん5

とるのー。
のん6

ぱーんち。
のん7

ばんにゃーい。
のん8


ぴゃー。
のん9


狭いところが大好きでおもちゃに目がない。
光さんとはタイプが違って面白い。



……私は?
のん0


次回。
すっかり馴染んで光さんとの距離も近づいたこの頃、な写真集を予定。
ねこぱーんち!
web拍手 by FC2
2011年05月16日 (月) | みゃあ |
変な子がいるのよ!!
はつのん1??!!!

あっ、動いた!こっちにこにゃいで!!!
はつのん2!!!!



ついにお迎え。宇宙人、アビシニアン。
2011年3月7日生まれ。今日で丁度10週目。
はつのん3はじめました
色は濃ゆめのTawny(トーニー、日本だとルディー)の女の子。
ちなみにお父さんもTawnyでお母さんがCinnamon(日本だとレッド?)。
お父さんはすっっごい綺麗でリッチな好みの色で、ちょっと将来に期待。
ブリーダーさん(写真もあるよ。英語注意)
生まれた4匹の中から最初に選ばせてもらいました。
髪と服にじゃれついてきてそのまま膝上に居座られ、この子に決めるしかない状況に(笑)
姉妹たちとは顔も姿も色も、みんな似たり寄ったりで…悩む前に猫に選んでもらった感じ。
子猫同士がじゃれあっている姿はもう、眼福!可愛いかったー。

本当は同じブリーダーさんからひとつ前に生まれた親が別の子を引き取る予定だったんですが
その子が猫風邪で体調があまりよろしくなく…回復はしてきてるけど新しい子猫を、と今まで待ってた次第です。
でも、これも運命!



はつのん4にゃに…
この胸元の色合とかたまりません。
頭から背中に走る濃ゆいラインも!尻尾の先が黒いのも!
耳の裏のオレンジも!手の色もにくきゅーが黒いのも!
体重は580g前後。小さいです。大きくなっても小さいです。(光さんがおおきいという説も)
でも、小さくても体格も顔も立派にアビシニアン。
名前は当初の予定通り「希(のぞみ)ちゃん」。通称のんたん、ぴゃーちゃん。

おうちかくにん…くんかくんか。
はつのん5のびっ

くんかくんか……。
はつのん6かど

おいたんのおひざ。
はつのん7ひざー

のんたんぱーんち。
はつのん8ぴゃー

のんたんは思いっきり人懐っこくて物怖じもしない子。
人の体によじ登る、肩に乗る、ついて回る、ぴゃーぴゃー鳴く。
そして早速レースカーテンを破いてくれました。ありがとう。
…光さんは近寄らせない近寄らない、常に緊張しててストレス感じまくりです……うううう。
わかってはいたけど心苦しい。
しかしのんたんは「フーーーーッ!!」されても距離を保ちつつ興味津々の様子。
光さんが唸るだけで声も手も出ないしケンカはしてないので数日で落ち着くと思いたい。
早く光さんが慣れてくれるように見守るのみ、かな。


はつのん9……
ちょっと……鼻が乾くのよ…。


はつのん9くびがすき
おひざじゃなくて むねのうえでねんね。
web拍手 by FC2