オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
| ログニャン |
2010年06月27日 (日) | みゃあ |
昨夜は部分月食!
うす曇だったので無事に見れた。よかった。
げっしょく1
げっしょく2
げっしょく3
テンションあがりまくって寒空の中わきょわきょしてました。
澄んだ空気にほのかに漂ってくるライムの花香りがまたたまりません。
写真はコンデジでも、まぁ撮れてる。
100枚以上撮っての厳選だけれども。デジイチ欲しい。

日本とは影の角度が違うのがまたおもしろいです。
月大好き!
次回は12月21日。日本で見れるかなー。
オススメサイト:アストロアーツ


ぼっちがキライな光さんは扉の向こう。

あそこの取っ手をどうにかすればどうにかなる…はずなのよ。
げっしょく4

ふおーーー私もお外にだせーーーー。
げっしょく5

この後同居人が寒いとのことで扉を閉められて、うなうな鳴いてました。



+++++++++++++++++++++++++++

んでもっておまけ。
毛刈りの後。ファーミネーターでもっふもふしてます。



ブラッシングがキライだった昔はどこへ…
web拍手 by FC2
2010年06月25日 (金) | みゃあ |
こんなのを購入してしまいました…無駄遣い。
ネコー1

昔のポスターを綺麗な紙に印刷してみました!ってな感じのこちらの商品。
近寄ったらドットが見えます…粗い……
そんな代物でも、額に入れると映えるから不思議。
(ぶら下がってる猿は猿田彦だよ。家の守り神、海外出張中)


ついでに他のネコぐっずも紹介

コペンハーゲンちゃん
ネコー2
コペンとハーとゲンちゃんでFA


ねむちゃん
ネコー3
郵便で届いたのに割れない強い子


IKEAで衝動買いしたひざ掛け(?)
ネコー4
よくみると顔が残念


収納さん
ネコー5ネコー6
<●><●>


ニャレンダー
ネコー7
毎月にぎやかほんわか


マグニャップ
ネコー8
家にお客にくるとこれで出されます


ぬいぬい
ネコー9
大都市TOKYOから単身身売りされた都会っこ


目に付いたのはこれくらいでしょうか?
ネコのぬいぐるみは一体しか持ってません。
ぬいぐるみ部隊はブタさんに占領されております。



++++++++++++++++++++++++++++

ちょっと!!私を忘れてもらっちゃ困るのよ!
ネコー10


web拍手 by FC2
2010年06月18日 (金) | みゃあ |
やっつけ感がだだもれていますがどうぞ。
ただただ、刈られている動画です。
読み込むの、待ってあげてね。


去年の映像だったりします。
編集めんどくさい→放置→忘れるというコンボ。
前回動画の発言を思い出したくない………まぁ、気にしない!
日本の季節に合わせたと思えば良いんです。はい。

当時の記事はこちら「おもしろにゃんこ大作戦


+++++++++++++++++++++++

今はもうもふもふよ。
だって5ヶ月前のことだもの。
けがり2

毛玉にならないようにちゃんとお手入れだってしてるんだから。
キライだったブラッシングも平気…好きになったのよ。
けがり1
web拍手 by FC2
2010年06月11日 (金) | みゃあ |
びびびびびーむ。
でんぱ1デイジー

びーーーむ!
でんぱ2ナカチャン


+++++++++++++++++++++++++++++

光さん専用の横庭。
通路近くへ行くとちゅっちゅくちゃん達が集まってきます。
光さんも駆け寄って行きます。
なんというか…双方から電波出てると思われる。

こう見るとちゅっちゅくちゃん達のおおきさがよくわかりますね。

あの扉を開けたらどうなるのか…どうにもならないかな。
草の方が気になるようです。
でんぱ3クンカクンカ


義姉妹ということになるのかしら?
ケンカをしても負けることはないと思うわよ……多分。
でんぱ4





おまけ
光さんの横庭を間借りして色々してます。
先月咲いてた日本の菊。挿し芽を取り寄せて栽培中。
でんぱ5ハレブタイ
三本仕立てにしようとして放置されてるもの。
国華晴舞台と国華…なんだっけ…。あと泉郷笹竹です。
ちゃんと仕立てたいなと思いつつ今のところは株育て。

あとは苔。
自然と生えてきたのをそのままに。結構綺麗。
でんぱ7モサモサ

外国またたび(キャットニップ)も生えていますが、見向きもされません。


+++++++++++++++++++++++++++

拍手!ありがとうございます。
ちまちまとお礼画像を増やしていく予定です。
光さんのレア写真集。現在は9種類。

そして動画のことを完璧に忘れていました。
ごめんちゃい。編集がんばります。

web拍手 by FC2