オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
| ログニャン |
2010年04月29日 (木) | みゃあ |
ぅな…ぅにゃ
うなんな1

にゃあ
うなんな2

ぅにゃーあ、ぅにゃあ
うなんな3


ふぅ……猫語を文語体にするのは難しいわね。
音の高さや目線が重要だってのに。
電波も飛ばせないし。言葉がすべてじゃないのよ。
ツイッターで磯野のタマbotさんから時折話しかけられるけど日本語でおk?状態よ。



籠の中に猫が入ってたっていいじゃない。
うなんな4

最近ここで爪をといでるわ。
といだら出る。
うなんな5
もちろんソファでもとぐのだけれどね。気分によって素材を代えるの。
自宅警備を司ってるんですもの、爪の手入れはしっかりするのがマナーよ。
…伸びたらマミィに切られるけれど。
尖ってたら朝よ起きろパンチが頭皮と瞼と頬と鼻と唇と色々に痛いんですって。



自宅警備もだけれどかわいいの仕事は大変よね。
いつなんどきでもかわいいを持続するのだもの。年中無休。
お給料を増やしても良いんじゃない?
うなんな6
web拍手 by FC2
2010年04月18日 (日) | みゃあ |
光さんをひとり残し、今年も行ってきました。
この山のてっぺんの尖った頂上まで。
をーにんぐ1
雲で尖り見えないね。

今回は前回と違い、黙々と歩く作業な登山。往復8.8km。
前回はこちら
天候は早朝に雨、朝に上がって昼は晴れ。
雨上がりの岩山は滑るので注意、というか足に余計に力が入ってしまい
後日、というか現在筋肉痛が大変なことになっております。
というか普段が運動してないのにいっきにこういうことするのがアホですね。

登ってる途中の写真も撮ってみた。
をーにんぐ2
自分的には最初の5-10分が一番きつい。
コンクリートな階段がずっと続くのです。


基本的には熱帯雨林。
周りを見る余裕もなく歩きつつ、ふと顔上げると広がる森林には癒されます。
仕事関係な写真とか思わず撮ったり。
をーにんぐ3
きのこ。木の栄養分を吸い取るきのこ。
多分ガノダーマ。この木が枯れた原因だと思われます。


ここが頂上までの最終工程。
チェーン掴んで登ります。時にはくぼみに手をかけ足をかけ。
をーにんぐ4

振り返るとこんな感じ。
をーにんぐ5
写真で見ると傾斜もそう酷くない??
でも膝にくる。本当にがくがくになる。
ここの岩はあまり濡れてなかったのですが靴が濡れてて登山用でもちょっと滑りそうに。


昨年より早いペースで登り、見えた景色はやはり絶景。
ゴールドコーストのビル郡が見えたのにはちょっと驚いた。
をーにんぐ6
写真じゃ見えない…。
山って登る前はどうしてこんなことしてるんだろうって思うけど
登ってしまえばあー来て良かったって思う。
そして苦痛を忘れて景色やらを見るためにまた登っちゃうんだよなぁ。



宿泊は前回と同じところ。
今回は雄鶏さんはいませんでした…五月蝿いって苦情がきたのだろうか。
でも雌鶏さんは健在。種類も新しいのが居た。
このMinorcas(かな?)も鶏冠が垂れ下がってて白い部分とかいいよね。
をーにんぐ7
家にいるOrpingtonは彼らの血が少し入っていたはず。
そして家のちゅっちゅくちゃんは数が増えていたりします…あはは。




今日のお昼に帰ってきたのですが現在光さんは拗ねて、私のところにこようとしません。
表情硬いし。撫でるとごろごろでろーんとなるけど、ああぁぁぁぁぁ。
web拍手 by FC2
2010年04月09日 (金) | みゃあ |
最近肌寒くなってきたのだわ。
もふもふよ。
うめはな2
かわいいの仕事を継続しながら身だしなみを整えるのも大変だわ。
かーちゃんも見習って欲しいくらいね。

うめはな1
これからもっともふもふになるわよ。覚悟しにゃさい。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


借家が改装工事?でタイル張りの玄関になりました。
人の出入りで玄関が開けっぱなしなこともあり、日中光さんは部屋に閉じ込められご不満。
そしてならしの下地の段階で可愛いものを作ってくれました。
梅の花w
うめはな3ミギウシロ?
奥のは私の靴跡です。
工事の人に乾いたから大丈夫と言われた直後に……ぢつ半乾きで粘土状態。
今はもうタイルの下ですが、そこに足跡があると思うと笑みがこぼれます。

梅の花といえば、豆腐。美味しい豆腐料理が食べたいなー。なー。


そして思ったよりもつぶやいてるTwitter。つぶやいてるのは光さんですが。
現行な光さんの状態とかわかって面白いんじゃないかと。
それにしても興味があってフォローしたいけど…人によって戸惑う時が………趣味とかばれるやん!!
いや、フォローしてるのもきっと光さんなんだけどね。うん。

web拍手 by FC2
2010年04月02日 (金) | みゃあ |
こんにゃちわ
にゃっくる1にゃんにゃら

昨日のマミーは一日中ぱそこんにへばりつくお仕事を頑張ってたのよ。
にやにやしてて気持ち悪かったのよ。
にんげんしっかく?しゅしょーしっかく?にゃっぽんちんぼつ?
よるほー!ってなあに?なうなう?にゃう?




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エイプリルフールこと円谷馬鹿の日は毎年寝不足になりますね。
とくに今年はリアルタイムだったので面白さ倍増。大変でした。
これに乗じてTwitterも登録。光さん名義なのでユーザー名はhikari_neko_です。
最後にアンダースコアくっつきます。
何をどうするか微妙だけどきっと光さんがつぶやくよ。

猫が如くとか真・三毛無双とか野良のくせになまいきだとかプレイしたい。
にゃっくる2
ぬっこぬこにされるのかするのか。


来年がまた楽しみだー!!
web拍手 by FC2