オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
| ログニャン |
2010年02月26日 (金) | みゃあ |
行ってきました首都・キャンベラ。
何も無い、何も無いよと誰もが口にするキャンベラ。
きゃんべら1 国会議事堂
何か重要なことがない限りもう行くことはないだろうキャンベラ。
友達の結婚式(これがメイン)は良かったです。
キャンベラのみ開催中のゴッホ展も見れたので嬉しかった。

今回の醍醐味はなんといっても車でGO!だったことでしょう。
きゃんべら2 愛車はスズキのスイフト(黒)さん
迷ったり寄り道観光含めての全走行距離は2976km。
数字にしてみるとこんなもんかーという感じ。
ブリスベン-キャンベラは東京-熊本くらいでしょうか?
GoogleMapによれば約1200kmの道のり。
きゃんべら3 かっ飛ばし
日本と違って時速制限100-110という…田舎道。

行きは3日かけての内陸ルート。
帰りは2日間で沿岸ルート(でも海は見えない)。
運転手は私一人。1日6-8時間は運転したのかな。
内陸ルートの方が距離はあるけれど面白かったです。
沿岸ルートは運転しやすいけど工事は多いし車は多いしで好きじゃありません。
それぞれキャンベラ滞在も含めてレポ上げる予定。



光さんの呪いもなく、無事に全日程を終えました。
でも、光さん。
お口に夏恒例、いつものアレが出来ちゃってて獣医さん行き決定です。
→アレ「カテゴリ・健康」
明日の予約を入れました。
きゃんべら4 膿んでない?
今年は大丈夫かと思ったのにー!!
そして例年より酷くないですか?


きゃんべら5
何よ、私は悪くないのよ。おるすばんだってちゃんとしたし……ひがいしゃなのだわ!
web拍手 by FC2
2010年02月14日 (日) | みゃあ |
今日は夜、ミリィのところへごはん係に行ってきました。
ごはんはシーフードなんちゃら。
なにか1Fishy

知人よりも友人側な大家さん。
ちょくちょくとミリィのお世話を頼まれます。
家もそう遠くないし、ミリィには親しくしてもらってるので快く引き受けますよ。
なによりいざという時に光さんのことをお願い出来るからね。


そして今回は別のカワイ子ちゃんもいたりするわけですよ。
なにか2写真怖っ!!!
動きまくりでピントずれまくり。
生後20日の子羊ちゃん。顔と手足がチョコレート色でかわいい。
お母さんが生後すぐに亡くなっちゃって、人間が授乳しなきゃいけないのです。
めぇぇぇめぇぇぇと鳴いてミルクを催促してきます。

なにか3
畜産用の粉ミルクを溶かして
アップルサイダーの空き瓶に吸い口つけて出来上がり。

なにか4
見事な吸いっぷり。
頑張り過ぎて自分の唇を傷つけちゃうくらい。

人にも慣れていて、ついてまわるw
気分はハイジですよ。羊だけど。
なにか5

一応、名前はオリーってつけてたけど呼称はラミー(子羊のラムから)。
名前つけちゃうと牧場に返す時に情が移るからね。
お肉用なのか毛用なのかその他なのか、私は知りません。



ついでにウチの光さん以外の何かを。
なにか6アオジタトカゲ
!?

なにか7Tree frog
!!


竹子ちゃん…中島さんが潰れ………ああっ。
なにか8



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

はさみで毛刈り動画をあげようと思ったけど編集に時間がかかりそうです。
無駄に録画時間が長い。

そして16日から首都・キャンベラへと旅してきます。一週間ほど。
にゃんにゃらにゃんにゃーの日は光さんと一緒に居ることが出来ません。
同居人(豪)が最低限のお世話をしてくれるはず。
ごはんもかーちゃんより多く出してくれると思います。
だから、どうか、どうか、良い子でいてください。
光さんの呪いは恐ろしいと定評があるので…なにとぞ……。
なにか9
……がんにゃむ…強いのかしら…
web拍手 by FC2
2010年02月09日 (火) | みゃあ |
誕生日おめでとう、自分。
おめでとう。
おめでとう。
おめでとう。
おめでとう。




椅子座って囲まれていそうで嫌ですね。

そんなこんなで一年ぶりの誕生日を迎えました。
平穏無事なのはありがたいことです。
プレゼントも日本からWindows98SEをもらってうひひひwwしております。
デュアルブート万歳!ありがとー!!!
母からも送ってくれるらしくて、楽しみですよ。

今日はネットで見つけた素敵にツボった映像で腹筋が痛くなるまで笑えてハッピーです。
呼吸困難になるほど笑ったのは久しぶり。一人でだけど。



光さんは?たんじょーびぷれぜんとちょーだい。

は? それよりも、これが気になるのよ。
ばーすでー1

よいっしょ
ばーすでー2

えーい!
ばーすでー3

取れなかったのだわ…
ばーすでー4

いやーん
ばーすでー5




そうですね、光さんは傍に居てくれることがプレゼントですね。
ネズミやGや鳩を持ってこられてもこっちが困るし。
でもちょっと意地悪しちゃえ。

ふがっ…
ばーすでー6
web拍手 by FC2