オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
| ログニャン |
2009年11月29日 (日) | みゃあ |
今回良い写真はありません。
おしり1
足にまとわりついてじっとしてくれないのでぶれぶれ。
いかにかーちゃんが好きかということがわかります。
ごはんの時間じゃありません。

おしり2
少し伸びて毛先も良い感じ。



刺繍も出来ました。
一部に嫌いな色があるけど…気にしない。
なにやらカラフルでまとまりがないのは仕様です。
おしり3

両端の白い部分に軽く付け足しをする予定。
おしり4


おまけ
おしり5
体型で明らかに光さんとわかるよう作ってみました。
もちろんえりまきも重視。
web拍手 by FC2
2009年11月22日 (日) | みゃあ |
光さんがおもしろいことになっております。
やったのは私ですが。

うふふ。
けがり1
下半身の側のみ刈りました。
座ってると良い感じに見えますが立つと笑いがこみ上げてきます。
でも立ち姿の写真をまだ撮ってなかった…。


短さ比較
けがり2


刈り現場は最近のお気に入り場所
けがり3


毛刈り元凶毛玉さんの断面図
けがり4


刈られたぜんぶ
けがり5



動画も一応撮ったのでそのうち編集して、あげる予定。
されるがままの光さんでした。
ハサミでやったのでざっくばらんに。ところどころの直線が目にまぶしい感じです。
バリカンでしたらもっと綺麗になっただろうな…。
上から見た図は次回にて。
光さんってやせてたのね!と理解が深まると思います。
なんったってお肉は横じゃなくお腹…げふんげふん。


……なによ、暑いのよ。
38度ってなんなのよ。私の体温じゃにゃい。
カットされたって暑いのよ。ダレるわよ。
けがり6
web拍手 by FC2
2009年11月18日 (水) | みゃあ |
スキマ。スキマ。
すきま1フガ


無理やりスキマ。
すきま2オソトニ ネコガイルノ


外からスキマ。
すきま3ネコガイルノヨ


スクリーンのたるみとベッドを利用したスキマ。
意外と入るのは難しく、コツがいります。
すきま4ハイルワヨ




最近光さんの朝が早いです。
朝日と共に4時半。
二度寝に熱が入ります。
web拍手 by FC2
2009年11月12日 (木) | みゃあ |
暇があれば刺繍をしております。
楽しいです。
ピアノ弾かずに刺繍をするという本末転倒な楽しさ。
ししゅう1チマチマ


昼間はそんなでもないのですが、夜になると光さんのチェックが激しいです。
糸が大好き。動いていようが止まっていようが関係ありません。
刺繍糸をまとめて入れてある袋に顔を突っ込んだり、噛んだり、大変です。
ししゅう2バシィ

何度諭しても止めず、仕舞いには調子に乗ってくるのでからかってみました。
かーちゃんを甘くみるなよ!ふはははは!!!
ししゅう3ワッカ
ししゅう4イヤー
ししゅう5アキラメ


カバーのすべりが大変良く、ピアノ強度チェックの最中に光さんは何度かずり落ちております。
すべってジャンプ失敗、も何度も経験しております。
失敗を重ねて物も割りました。
でも、懲りずにピアノの強度チェックを続ける光さん。


そして……針が一本、行方不明中でがくぶるです。
どこかに吹っ飛ばされてるだけだと思いたい。
ししゅう6ゲンジョウ




竹子ちゃんが闘病の末、飛び立っていきました。
気落ちしまくり…
今年はなんだかネガティブなことばかり起こってます。いかんなぁ。

web拍手 by FC2