オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| ログニャン |
2009年06月21日 (日) | みゃあ |
先週パソコン(デスクトップ)が壊れました。
何をしても反応が無く、ブッツリブツブツ真っ暗お化けでした。
リカバリも何も出来ない状態。
それでも諦めが悪いかーちゃんは復旧作業。
連日の睡眠が3-4時間になりつつ光さんの助けもあって完全復活。
ぼかん1スキャン
7年もののおじいちゃんノートパソコンにも頭が上がりません。
インターネットにアクセス出来なければ復旧のめども立ってなかったでしょう。
作業中にはLinuxにもお世話になりました。便利ですね。
今は外付けHDD買ったのでデータのバックアップもバッチリです。

ぼかん2
ふぅ…疲れたわ




そして先週末は寝不足のまま遠出の2泊3日で山登り。
やまのぼり1イワ イワ
隣のNSW州にあるMt Warning(ウォーニング)という山(死火山でまわりはカルデラ)。
岩山の片道4.4kmコース。往復で4時間ほどの道のりです。
頂上への最終段階は傾斜85度の岩。チェーンを掴みながら登ります。
楽しいです。
が、膝や足腰にきます。
年齢的なものではなく普段の運動不足だと思いたい……。
でも登ってる中には4-5歳の子もいたのでペースと足元に気をつけたら余裕です。
それに360度の景色は最高でした。
やまのぼり2最東端バイロンベイ
やまのぼり3グレート ディバイディング レンジ (連峰)

ちょっと調べてみたところ、標高は1157mしかないらしい。
そして世界一?古くて大きいカルデラの一部らしい。
周りには有名な国立公園・世界自然遺産が広がっています。
ブリスベンからは車で1時間半くらいでしょうか。



宿泊はMarvis's Kitchenというレストラン兼コテージなども経営してる所。
雄鶏さんが毎朝昼夕とってーも元気で格好良かったです。
やまのぼり4
コテージもFarm Houseに6人で泊まったんですが、満足。
来年の予約までしちゃいました。
やまのぼり5
何が良いってサウンドシステムが…





そんな登山とリラックスを楽しんでる間、光さんはお家でお留守番。
こういうときは同居人(豪)がお世話をしてくれるので助かります。
今はかーちゃんにべったり甘えん坊モード。
お膝の上でごろりんこ。
しかしごはんをたっぷり貰っていたのか…朝夕の要求が激しくなっております。
web拍手 by FC2