オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
| ログニャン |
2009年05月27日 (水) | みゃあ |
光さんの頭からカブトムシのにおいがする…
カブトムシ1


体もカブトムシ…
カブトムシ2


いくら嗅いでもカブトムシ…
カブトムシ3

うーん……
腐葉土の良い匂いと言えなくもない、ね。

光さん、手が汚れてなくても庭で遊んだってまるわかりですよー。




勝手に人の匂いくんくんして、しかもぶんせきするなんて失礼なのよ
それで、カブトムシってなあに?
カブトムシ4




++++++++++++++++++++++++++++
今日の魚

写真を忘れたけど、元気です。
まだはっきりしてないけどメスが大半っぽい。



栗本薫さんの訃報が……あぁぁ。
グインサーガ、60巻あたりまでしか読んでないや。
ご冥福をお祈りします。

web拍手 by FC2
2009年05月20日 (水) | みゃあ |
不況ですね。
というより煽る報道で誰も財布の紐が硬いのか副業の仕事の量が減っています…
自営業は休みなどの都合つけは楽なんですが、安定してないのが痛いです。
あ、本業はもちろん光さんのお世話ですよ!
びっしょびしょ1アタマリマエヨネ


さて、オーストラリアでも給付金的なものがあって額は大きく$900。
税金をちゃんと納めてて前年の収入が$100000以下の人はもれなく支払われます。
もう支払われていなきゃいけないのにまだ受け取っていません。
新しい掃除機を買おうと算段しているのに…大好きなMieleを買うのです。
電話で問い合わせなきゃいかないのかな…あぁ面倒。

そんなこんなと少しネガティブになっていたら風邪をひきました。
久しぶりの病気で立ち向かう気力が少ないです。
しかもだらだらと休んでいたら追い討ちを掛けるように大雨です。
またもや浸水です。
びっしょびしょ2シュヤクハ ワタシ!!
11月に起きた嵐よりも今回の方が雨の量が多く、水浸し度が酷い…
昨日と今日で200ml以上は降ってるし。
風はあまり強くないので崩壊被害などはどこの家庭でも起こってない様子。
ただし近所の道路では1m↑の浸水になってるらしい…。

びっちょびちょ びっちょびちょったら びっちょびちょ

ウチは前回を踏まえ、床を全面カーペットからタイルに変えていたので処置が大分楽。
というより心構えが「またか…」と違います。
いらないシーツやらを要所に設置で放置。
衣類ケースなんかに入ってるのはそのままに電気類やら濡れたらダメなモノだけを移動。
ベッドの足には発砲スチロールをかませて終わり。
マットなんかはもう水分含んじゃってるし、水掃きを今したって無駄あがきな気がします。
足元も水浸しなので下駄着用。時間が経つごとに水の量は増えてきます。
部屋の端から端まで水びたし。あぁぁぁ。
前はカーペットである程度水を含んでいたのが今回はタイルなので流れてきているのでしょう。
予報では土曜日までまだまだ雨は降り続く…らしい。
笑うしかないです。



光さんは…なんで水溜りの上を移動するんでしょうか……水、跳ねてますよ?
どうして床の水を飲むんでしょうか?尻尾!尻尾が水に浸かってます!!
濡れない安全な二階に行けばいいのに…そんなにかーちゃんの傍に居たいの?
可愛いやつめ。

トイレ周りも浸水してたのでトイレを移動。
部屋のまんなかでごめんなさい。
びっしょびしょ3イヤン
迷うことなく向かう光さんは偉い子。
でもね、濡れた足でトイレに行くのは止めた方が良いと思います。
しかしこの場所も今は水が…また移動しなきゃいけないみたい。


雨で寒くって浸水でちょっと寂しい気分の時は膝の上で丸くなるのは猫の基本!
濡れた足でくると困るけど断れない…。
びっしょびしょ4キニシナイ キニシナイ





追記 (2009.05.22 0:30くらい)


浸水ですが、今日一日見事に晴れ渡って床が見事に乾きました。
天気予報の嘘つき。洗濯しまくりです。
明日は汚い床(半分は光さんの所為)のモップがけ予定。

給付金は…今日問い合わせたら受け取る資格がないそうで………ぁぁぁ
色々と腑に落ちないことがありますが、こればかりはどうしようもない。


そして何故か現在光さんが二階で一人ハッスルしてます。
スイッチオン!状態。これもどうしようもないですね。



+++++++++++++++++++++++++++++++
今日の小魚
びっしょびしょ5
元気です
web拍手 by FC2
2009年05月13日 (水) | みゃあ |
くーすかぴー
ぴよこ1

すかぷー
ぴよこ2

すかぴー
ぴよこ3




今までの写真にも写ったりもしていました黄色いの。
ひよこ色のそれは手触りが気持ちいいあったかローブです。
フリースの柔らか生地。
これがあると光さんが膝に乗ってくる確立がぐぐーんと増加します。
従来では味わえないふみふみ特典付き。
ぴよこ4

このひよこ色は光さんを虜にしてしまう魔法の道具です。
しかし、黄色いの本体だけでは光さんの昼寝床として適しません。
人間+黄色いのという組み合わせが大事。


そういうわけでこれを書いてる今も光さんは膝の上で寝息を立てています。
片手タイピングはだいぶ上達しました。
3時間くらい余裕で同じ格好でいられます。トイレだって我慢!
(あまりに我慢出来ない時、こっそりトイレに行く術も身につけました)

ただ……ひとつ問題が。
寝起きの光さんは凶暴です。
低血圧なのか夢を見てたのか、ただたんに寝ぼけて状況がわかってないのか…
腕を前に置いてると高確率で噛まれます。
両手でしっかりとホールディングして、噛みながらの連続キック。
ぴよこ5
あまりにも酷い時は強制退去。


しかし寒い季節には黄色いの+光さんたんぽ/カイロは必需品。
冬毛になってぬっくぬく。
それに何より噛んでも蹴っても、いきなりの寝起き攻撃でコーヒーぶちまけても、
何をしても、可愛い子は許されるんです。光さんめ!


せめてもっとふみふみしてくれるとマッサージになって嬉しいんですが…
ぴよこ6
いやー。私は私の好きにするの



++++++++++++++++++++++++++++++

今日の小魚
ぴよこ7エサ?エサエサ?
大きくなって可愛さが抜けてきました
web拍手 by FC2
2009年05月05日 (火) | みゃあ |
にゃあに、これ?
こどものひ1


私はおんにゃのこなんだけど…
ねぇ?
こどものひ2


……ちょと小さすぎない?
こどものひ3




こどもの日!ということで、兜乗っけてみました。
女の子だからって関係ありません。無病息災を祈りましょう。

この前、ホームセンターで菖蒲を見つけ買うか迷ってやめました。
学名見る限り、お風呂に入れたりするのと同じ菖蒲。
家には花菖蒲があるから…それで……寒くなって葉は枯れてるけど。
こどものひ4キンギョ!
葉を見るだけで、代用ってことで。
ちなみにちまきはあまり好きではありません。




こどものひ5
もういいわよ、好きにしにゃさい…


+++++++++++++++++++++++

今日の小魚
こどものひ6アカイヒト ハ マモリガミ

こどものひ7マンプクプー

取り合えず元気ですが親水槽が悲惨なことになってます…
しかし何も出来ない…
子供をどうにか繋げよう…

web拍手 by FC2