オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
| ログニャン |
2008年11月21日 (金) | みゃあ |
先週の日曜日、16日、光さんを洗って数時間後に大型の嵐到来。
強風暴雨。ホントすごかった。
光さんが思わずベッドの下に隠れちゃうくらいすごかった。
大嵐とにゃん1コ、コワクナンカ ナインダカラネ!

家へのダメージ=私の寝室一部浸水。
床(カーペット)が壁から1mほどまでぐちょぐちょ。距離は約5-6m。
仕方なく二階の空いてる部屋へとお引越し。
光さんはちょっと不満気。

しかしウチは可愛い方で、直撃を受けた地域なんかは屋根が飛んだ。
何本もの木が薙ぎ倒され、家や車に損傷あたえたり川が増水したり車が流されたり…
それはもう、悲惨な状態。


でも、ここで終わらない。
水曜日、19日の夜。
まだ修復も何も終わって無いその日にまた大型の嵐到来。
光さんはまたベッドの下。

家へのダメージ=寝室全滅。隣の部屋一部浸水。
カーペットの上を歩く度に音が鳴る。そして臭いが…。
大嵐とにゃん2魚さんの為の特別配置コード
大嵐とにゃん3光さんは遊んでお手伝い
このあと、濡れた手足で猫砂に直行して毛先に砂の固まりをくつけてました。
取るのが大変でした。


二度目の嵐の前に寝室の荷物を全部隣の部屋に運んでてよかったと思った。
素敵なジャングルジムを建設。
大嵐とにゃん4光さんを探せ!
光さんが気に入ってくれたみたいです。
昼間、中に入って寝てる…暑くないのか……。
大嵐とにゃん5ケイビチュウデス
大嵐とにゃん6オクマデツキススムノヨ



で、もちろん直撃受けた地域は被害増大。
昨日も夜、小型だけどまた嵐。
今日になってようやく青空。快晴。
みんな片付けや復旧作業に勤しみました。
でも…………明日また嵐がくるらしい………。
雨が降るのは…ダムに水が溜まるのは嬉しいけど……うわーん。

面白いことは、同じブリスベン内でも殆ど被害を受けてない地域があるということ。
台風に置き換えて想像すればわかりやすい?
それにしても天候はどうにもできません。
修理費は全部大家もちなので私への被害は労働と悪臭だけでしょうか…借家でよかった。



大嵐とにゃん7
知ってるわ。こういうの、泣き面に蜂っていうのよね。
web拍手 by FC2
2008年11月19日 (水) | みゃあ |
網戸があったって 窓の外だって
ヤモリの前では 平気なの
鳴き声を 聞くと 胸が弾むわ
ジャンプ パンチ スパイク 
ワンツー ワンツー アタック

だけど爪が出ちゃう にゃんこだもん

高さも次元も 瞬発力で
闇夜に遠く 飛び掛りたい
にゃんこ にゃんこ No.1
にゃんこ にゃんこ No.1




熱心にヤモリさんを見つめてる光さんにささげる応援歌。
後ろで歌っていたら怒られた。
そしてもちろんヤモリさんには逃げられた。

光さんのヤモリさんに対する情熱は計り知れない。
普段はこんななのに…
ヤモリNo.1



過去参照
すきなもの 狩編
web拍手 by FC2
2008年11月16日 (日) | みゃあ |
ぬれにゃん1ヌレニャン
よんだ?
この写真に写ってる水いっぱいのにゃんにゃんは私なのよ。
もふもふしてなくても私なの。いいにゃんにゃんなの。


今日はもーさんざんにゃめにあったのよ。
大変だったのよ。
ぬれにゃん2フテニャン
まず最初にブラッシングされたでしょ。

そしたらお風呂に入れられたのよ。
ぬれにゃん3ジフッテミタワ
びっくりして逃げちゃった。
でも、扉が閉まってて部屋からは出られにゃくて…
二度目のとーぼーは果たせずに、びっしょびしょになってたわ。

おとなしくしたらかいほーされるかと思ったけど下僕ってひどーね。
変な液体でわしょわしょされたわ。
お風呂のヘリにしがみついてもみたけど…やっぱりびっしょびしょ。

三回もわしょわしょされて、かいほーかと思ったら布でまたわしょわしょされるし…
ぬれにゃん4モフ…モフ……アレ?

嫌いな大きな音がする熱いのを体に向けられちゃった。
ぬれにゃん5ドライヤン

もーね、体を舐めても舐めてもダメなの。
扉はいつまでたっても開かにゃいの。
ぬれにゃん6ココカラダシナサイ
こうなったら気が向くまで舐めるしかにゃいのね。
ぬれにゃん7



しかもようやく落ち着けたと思ったらすんごい雷でゴロゴロで電気なくなって…にゃんでか今日は雷怖いし。
どれもこれも下僕のせいなんだわ。
何時もより多めにミルクもらったけどそんにゃんじゃ足りないのよ。
ぬれにゃん8ゼンブノンダワヨ



まったくもー下僕ってどうしていつまでたっても覚えが悪いのかしら。
こまったもんだわ。
ぬれにゃん9デモ、ヒザノウエw





次回はかーちゃん視点で。
web拍手 by FC2
2008年11月14日 (金) | みゃあ |
追記:コミャントを投稿する際の不具合を改善
URLの記入欄を完全撤去しました
コミャント欄のみでなくブログURLまで禁止ワードで規制されるのを知りませんでしたorz
投稿しようとしてくださった方々、ご迷惑をおかけして申し訳ありません
まだ何か不具合が起きるようでしたら、お手数ですが連絡ください


3日前、何をどう思ったのか光さんが5cm強のドデカイG(茶色いアイツ)をわざわざ部屋へと運んできた。
外でGを捕まえ、猫ドアを使って入ってきたのを丁度目撃出来てよかったよ…。
もし気づいてなかったら…そのまま寝てたら……いーーーやーーー!!!!
即効で強力殺虫剤を噴射。これでもかと噴射。
動きが止まったのを見て目を離したら一時間後、姿を消してた。
でも絶対死んでるはず。
他の虫は良いけれど、Gだけは勘弁してください。
本当にお願いします。

かりにゃん1
この口には要注意ですよ!うかつにちゅーは出来ません。
それと顔舐めるの止めてください。



そして昨日。
二階から激しい物音とともにガラスが割れる音。
………。
棚の上からジャンプしてヤモリさんをGETしようとしたらしい。その際にモノを倒して…。
うん。ヤモリさん大好きだもんね。狩りが大好きだもんね……はぁ。
まぁ幸い、割れたのはどーしようもない装飾品だったから痛くない。
しかしシツケは必要でヤモリさんを追いかけようとする光さんを無理矢理抱きかかえて制裁。
ノーティーノーティー言いながらむぎゅーって抱いて数分身動き取れなくする方法。

それでもヤモリさんへの熱は消えずまだ地面に居たヤモリさんを口に咥え……かーちゃんからダッシュで逃げる光さん。
慌ててダッシュで追いかけるかーちゃん。マテコラ!!
ドタタタタタッと階段を下りていく光さん。甘い!
自室で光さんの首根っこ押さえてヤモリさんを救出。しかし尻尾までは救えなかった…。
ピルピル動く尻尾さんを光さんは手でちょいちょいして………食べた。はぐはぐっと食べた。
あぁ……。
本体は無事に外へと逃がしたものの……光さん…………。

毎日ぐーたらだから運動してくれたり元気なのは嬉しいんけどさ…ね。
かりにゃん2この手が悪いのか!




おまけのおてて

かりにゃん3上から
かりにゃん4ななめ
かりにゃん5よこ
かりにゃん6とどめの にくきゅー
毛がいっぱいはみ出てます。
そして時々ズサーズサーっと滑ってます。階段駆け下りる時は勢いが勝負どころです。


余談
最近、だいっっっ嫌いなTVコマーシャルがある。
害虫駆除のモノ。
いきなりGが歯ブラシに乗ってる映像がドアップで始まるのです。
続いて毒クモ、シロアリ。
前置きもなく始まるからホント、心臓にも気分にも悪い。
せめて順番を変えて欲しい。そしたらあのCMだって気づくから。
もしくは映像流す前に”Warnning”サインを出すとか。あれはPG(映像一般指定)じゃない。
MやR指定くらいだと思う。
朝ごはんの最中に流れた時にはもう……。



かりにゃん7
狩りはホンノーだからしかたにゃいの、もっと勉強しにゃさい
web拍手 by FC2