オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
| ログニャン |
2008年10月26日 (日) | みゃあ |
ファーミネーター使用レビュー・レポートの「梳き放題だよ もふもふ祭り!」動画をアップしたいのに…どうしてこのブログはswfファイルしか扱ってないんでしょうか。
しかもサイズ500KBまで。変換しても小さすぎ。
これは「動画は重過ぎるからアップするなよ!!」と遠回しの忠告ですよね。
ね?
初めてなんで知らなかったよ、fc2さん。

別の場所にアップしてからそこからリンクしろということですよね。
めんどくちゃいよ!!!!!
その前に編集もしたいんですけどね、頭の中で構想だけは出来てる。
しかしmovファイル変換→編集ごちゃごちゃ……。
めんどくちゃいよ!!!時間もないよ!


キャプチャして何時ものように画像のみにするかな……折角動画撮ったのにな…動画。
やっぱり動画だよね。うん。
動く光さんなんて世界初公開ですよ。
ファーミネーターの凄さは動画の方が伝わりやすいと思うし。

という訳で、何時になるかわかりませんが動画アップしますですよ。
気長に待っててください。
うだうだですが、これが言いたかったんです。

初ジェットスキーで腰を痛めた気がするかーちゃん より



おまけ
光さんの ど アップ
あっぷ1ナニヨ
あっぷ2ンア
あっぷ3ジャマ ナノヨ

母君の膝上から天井の虫を狙っております。ジャンプされると痛いです。
web拍手 by FC2
2008年10月20日 (月) | みゃあ |
というわけで、きました。
我が家にもファーミネーターが!!!!

ふぁみちゃく1コレハ ナニ?


オーストラリアにはあるまじきほどの迅速さで配達されたようです。
同じ州内だから…かな。
木曜に注文受理して金曜に発送。土日は休みで月曜に配達。
普通のことのようにみえるけど…オーストラリアじゃありえなーい。
しかも丁寧に梱包してくれてた(底に見える白いのはクッションたちです)。
ありがとうVet-N-Pet Directさん(リンクで別窓)
ふたたび宣伝しておくよ!!


こんな本品を目の前にして仕事が出来るわけもなく…放ってさっそく試す私。
結論から言えば、すっげーーーーー!!!!!!!!!です。
ふぁみちゃく2
今日の成果。2分×5回くらいでこの毛の量。しかも左端の毛玉は圧縮されてます。
細かいレポは後日。折角なので動画もあるよ!

というわけで、今日の自分にかした仕事ノルマが終わらず涙目のかーちゃんでした。




ふぁみちゃく3
ブラッシングされることもあるけど、わたしは元気です。
web拍手 by FC2
2008年10月19日 (日) | みゃあ |
日記でみる犬と猫の違い

犬ver
いぬねこにっき1ボク イヌ
ある犬の日記からの抜粋
午前8時 ドッグフードだ!ぼくのお気に入り!
午前9時30分 車でお出かけ!ぼくのお気に入り!
午前9時40分 公園で散歩!ぼくのお気に入り!
午前10時30分 撫でてぽんぽんしてもらったよ!ぼくのお気に入り!
正午 お昼ご飯!僕のお気に入り!
午後1時 庭で遊んだ!ぼくのお気に入り!
午後3時 尻尾をふりふり!ぼくのお気に入り!
午後5時 おやつだ!ぼくのお気に入り!
午後7時 ボールで遊んだ!ぼくのお気に入り!
午後8時 やった!テレビを人間と一緒に見たよ!ぼくのお気に入り!
午後11時 ベッドでお休み!ぼくのお気に入り!


猫ver
いぬねこにっき2ネコ デスガ、ナニカ?
監禁されてから983日目
私を捕らえた者達は小さくて変なぶらぶらしたもので私をあざけり続ける。

私と他の収容者は細切れの肉か乾いた種のようなものを与えられ、そのくせ彼らは惜しげもなく新鮮な肉を食べる。こんな食料の差別に明確な軽蔑をおぼえるが、体力温存のためには食べなければいけない。

ここから逃げ出すという夢だけが私を生かしている。

カーペットの上に吐いて、もう一度彼らをうんざりさせることにしよう。
今日は頭が無くなったネズミの死体を彼らの足元に置いた。私の能力を見せ付け、彼らを怖がらせるだろうと望みを抱いていたが、ただ単に私を見下し「かわいいハンター」などと言う。ちくしょう。

今夜はなにやら共謀者たちの集会があり、その間私は一人閉じ込められた。しかし食べ物の匂いとともに音が聞こえ、この監禁は私の「アレルギー」の所為であると知る。これを強みとすべく「アレルギー」が何であるかを知る必要がありそうだ。

今日は私を拷問する一人の足元へとすりよることで、暗殺がもうすこしで成功しそうだった。明日、再び試してみなければ……今度は階段の一番上で。

ここにいる他の囚人達はおべっか使いと、チクリ屋だと確信している。
犬は特権を受けていて、時折自由にされているがその度に何度も戻ってきている…彼は明らかに精神異常者だ。
鳥は彼らと何度も話しており、密告者に違いない。私のことを逐一報告しているように思う。彼らは鳥を高いところへと移し、保護している。安全?……今は…まだ、な。

*************************

翻訳苦手なんですごめんなさい。
やっつけでごめんなさい。
誰か上手く日本語に改変してください。お願いします。

それにしても、犬はバカにされすぎてる気が…。
何でもポジティブに物事を捉えるのは良いことだけども。
そして何気なく時間にも厳しかったり。
反対に、猫はひねくれすぎですね。


いちおう、原文を下においておきます。

Excerpts from a Dog's Diary.
8:00 am - Dog food! My favourite thing!
9:30 am - A car ride! My favourite thing!
9:40 am - A walk in the park! My favourite thing!
10:30 am - Got rubbed and petted! My favourite thing!
12:00 pm - Lunch! My favourite thing!
1:00 pm - Played in the yard! My favourite thing!
3:00 pm - Wagged my tail! My favourite thing!
5:00 pm - Milk bones! My favourite thing!
7:00 pm - Got to play ball! My favourite thing!
8:00 pm - Wow! Watched TV with the people! My favourite thing!
11:00 pm - Sleeping on the bed! My favourite thing!


Day 983 of my captivity.
My captors continue to taunt me with bizarre little dangling objects.

They dine lavishly on fresh meat, while the other inmates and I are fed hash or some sort of dry nuggets. Although I make my contempt for the rations perfectly clear, I nevertheless must eat something in order to keep up my strength.

The only thing that keeps me going is my dream of escape.
In an attempt to disgust them, I once again vomit on the carpet.

Today I decapitated a mouse and dropped its headless body at their feet. I had hoped this would strike fear into their hearts, since it clearly demonstrates what I am capable of. However, they merely made condescending comments about what a 'good little hunter' I am. Bastards.

There was some sort of assembly of their accomplices tonight. I was placed in solitary confinement for the duration of the event. However, I could hear the noises and smell the food. I overheard that my confinement was due to the power of 'allergies.' I must learn what this means and how to use it to my advantage.

Today I was almost successful in an attempt to assassinate one of my tormentors by weaving around his feet as he was walking. I must try this again tomorrow -- but at the top of the stairs.

I am convinced that the other prisoners here are flunkies and snitches. The dog receives special privileges. He is regularly released - and seems to be more than willing to return. He is obviously retarded.

The bird has got to be an informant. I observe him communicating with the guards regularly. I am certain that he reports my every move. My captors have arranged protective custody for him in an elevated cell, so he is safe. For now................


でもお気に入りは膝の上だったり、傍に居ないと不安だったりするのが、にゃん…ですよね?
いぬねこにっき3
ごあんの時間なのよ、早く支度しなさい
web拍手 by FC2
2008年10月16日 (木) | みゃあ |
やってもた……。
注文してしまった……。

いくら、ついでだからと言っても…遂に、遂に……

ファーミネーター(ブルー) AU$49.95

を!!!注文してしまった!!


うふ。
ふぁみおーだー1オニクジャナイト ナンド イエバ゙!!
来週の何時かには届くでしょう。
ハイパー便利社会・日本とは違って配達日にち指定なんか出来ません。
ましてや時間指定なんて!なんですか、それ?
なので何時届くかはお楽しみ。今からわくわくですよ。
猫用も同じ値段であったんですが、
・色とパッケージが違うだけでブルーツールと全く同じもの
・猫用に刃先が細い仕様
という、どっちなんだよ!なコメントを見かけ…細いと刃こぼれしやすかったり、肌を痛めやすかったりするんじゃなかろうかと悩みに悩んで、色も手伝い、どうせ同じかもしれないのなら…とブルーツールにしました。
そして最近の経済破綻を受け、オーストラリアで買っても一緒くらいの値段になってる…はず。


光さんの大嫌いなレボリューション(ノミ・ダニ・寄生虫などなどの駆除・予防薬、背中に垂らします)をどうせ注文しなきゃいけなかったのよ。
あと2ヶ月ぶんほど残ってるけど…「ついで」という言い訳のために……。
しかも他に動物用の日焼け止めクリーム(AU$9.20)も頼んでしまった…。
夏だから!!!光さんの鼻はピンクだから!!!!
オーストラリアは紫外線が強いのよ!!!
光さんをもらい受ける時にも注意されたもんね、うん。

よし。




折角なのでちょこっと話。
ふぁみおーだー2
日本は動物用医療薬の規制は厳しいみたいですが、オーストラリアは違います。
というか世界で日本が厳しすぎるっぽい。
レボリューションなどの薬は獣医からじゃないと買えないと聞きました。しかし、こっちではネットショッピングでも注文できます。もちろん多少お安く。
6コ入りでAU$60くらいです(もちろん日本円で考えると為替変動で安い・高いは変わります)
ちなみにVet-N-Pet Direct(リンクで別窓)というところ。
薬品関係は「日本には輸出出来ません!」と注意書きがしてあります。
ここは馬から家畜から鳥まで色々と扱っていて、注射針(アクアリウム用に使うんです)やら何やら注文できるので良く使ってます。
オーストラリアやニュージーランドに住んでる方にはオススメ。



ファーミネーターが楽しみだぁぁぁぁぁ!!!!
ね、光さん。
ふぁみおーだー3
私には関係ないのよ、だってブラッシングきらいだもの
web拍手 by FC2