オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
| ログニャン |
2008年08月31日 (日) | みゃあ |
箱編

はまもぐ1
はまもぐ2
黒いの。おもちゃが入ってたの。


はまもぐ3
これは箱じゃなくて…いやなやつ。
他のねこの臭いもしたし…ぶたさんにだまされたわ。
この後ちゅーしゃをされたのよね。


はまもぐ4
箱はかじるためにあるの…よね?


はまもぐ5
はまもぐ6
はまもぐ7
これはお気に入りの爪とぎ。
今はもうぼろっぼろよ。


はまもぐ8
下僕が水の中にいる変なのをいじってる間に…



一番下のは最近の写真。
光さんよりも時間とお金が掛かってる水草水槽・魚用品入れ。
がさごそしてたらチェック入ってました。
編みカゴはお気に入りで、時々中に入ってます。
それ以外は今は使用されてないです。
ダンボールやら外壁が硬いものは苦手な様子。


はまもぐ9
だって、こだわりがあるんだもの
web拍手 by FC2
2008年08月23日 (土) | みゃあ |
これは何?
ねこはうす1

あやしい、あやしい…匂いをつけて…
ねこはうす2

入るの?入るわよ?
ねこはうす3

ふう……
ねこはうす4

ちょっとなんだかいまいちじゃない?
ねこはうす5



光さんは猫のくせして狭いところが好きではありません。
用意したダンボール(大きさ各種)にも入ってくれません。
きっと、猫鍋にはなってくれないでしょう。
めかぶ猫にもなれないでしょう。

写真は昔作ったねこはうす。
光さんをもらってきたときのダンボール箱使用。
ケーキの箱を大きくしたバージョンで上に取っ手がついております。
おもちゃ(ネズミさん)を使って誘い込むことしばし。
入ったー!!と喜ぶのも束の間、この一回しか使用はありませんでした。
今は部屋の片隅で廃棄処分を待ってる次第です。
むー…出入り口が小さすぎたのかもしれない…。




ねこはうす6
私には私のこだわりってものがあるのよ。
web拍手 by FC2
2008年08月16日 (土) | みゃあ |
におう…におうのよ!


ここだわ…この中に………あったー!!!

よいしょ、えいっ(ばりばりばりっ)




はぐはぐ、うまうま。うまうま。




……あ。見つかってしまったようね。
えさ泥棒1




光さんはご飯に目がありません。
でも、鼻と手と口があります。爪が出ます。
早朝の仕事から帰ると…買い置きのヒルズさんがやられました。
ずたぼろ。
えさ泥棒2

見ての通り、汚い押入れに入れてたんだけどね。
「扉を開ける」を習得した光さんには無駄だった様子。
つーかこれで二回目だね。私が学習しろということか。

どのくらい食べてたのかはわからないけど片付ける間も目がキラキラ。
「んにゃー(ごはん!)」
「No(強気)自分、さっき食べよったやん」
「みゃあ、んぁ(手に持ってるの、ごはん!)」
「ダメってば。光さん、悪い子。Naughty naughty girl」
「……(あ、おちてるのみっけ。はぐはぐ、うま)」
「無視すんな」

このあと床上のヒルズさんはすべて光さんが美味しくいただきました。

だからお腹がたぷたぷなんだよ!ライト買ってるのに!



えさ泥棒3
また…うるにゃい。私は今からおしごとなのよ。
web拍手 by FC2
2008年08月08日 (金) | みゃあ |
光さんが自室のソファで寝ております。

ぬくぬく、すやすや。
コートの下1

…んぁ……またおまえか…
コートの下2


なにするのー気持ちよくねてたのにー
コートの下3

もー………ねむねむ
コートの下4




寒そうだったのでダウンコートを進呈。
数時間後気持ちよく寝てるところを剥いでみる。
…コートの下でこんなことになってたとは知らなかったよ。
光さん、大胆。
しかも重力を上手く利用して二つのクッションの間に収まってる模様。

この態度はやはり飼い主の皮を被った自称かーちゃんからきてるのかな。


コートの下5
うるにゃい
web拍手 by FC2