オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
| ログニャン |
2008年06月23日 (月) | みゃあ |
はにゃーん

私の膝上でこんな顔をしている光さん。
撫でてもらってぬくぬくでご満悦。

これを見た同居人(豪)は「俺には一度もそんな顔を見せたことがない」と嫉妬され。
ぐてーんとしてたら同居人(独)からは「テレビの猫を見習いなさい」と言われるありさま。
テレビではおっきな猫、もとい野生のライオンとチーター特集。
どうなんですか光さん!
しかもあれですよ、ぐーたらな光さんを見て「飼い主に似るっていうからね」とか言われるんですよ。
半纏代わりのダウンコートを噛んでる場合じゃありません。
コートをたべる


同居人たちからは甘やかされ、愛されております。我が家のアイドル。
私はかーちゃんだからちょっと時々厳しいです。特に食事制限。
手でちょいちょい催促されてたら負けそうになるけど…。
web拍手 by FC2
2008年06月16日 (月) | みゃあ |
おみずっ!おみずっ!
はーやーくー!おみずっ!
おみず1


うまうま。ごくごく。
おみず2

うまうま。
おみず3メツキワルイネ



朝起きて、トイレに行くと光さんは洗面台へとスタンバイ。
ご飯を食べて、歯を磨きに行くと光さんは洗面台へとスタンバイ。
就寝前、歯を磨きに行くと光さんは(略

同居人たちが歯を磨いてる時も台の上に居る。
しかも顔洗ってたら頭を横から突っ込んでくる。濡れるよ。

洗面台は光さんの足跡でいっぱいです。
掃除してると「お水ですか?」なんて、台に乗ってくるから更に汚れて意味が無い。
キッチンシンクでも飲もうとするけどそこは禁止なのです。

家の中に水はいっぱい設置してるのに!
光さんは流水がお好き。
でも、辺りをきょろきょろしたりして「飲むなら早よ飲め!」と突っ込みたくなる時もしばしば。
置き水からはあまり飲まないし、ここぞとばかりに飲ませる。
ウォータードームやらウォーターファウンテンやらを買うべきなのか…。
高いしなぁ、電気代がなぁ。
オーストラリアは何で価格が高いの?
web拍手 by FC2
2008年06月09日 (月) | みゃあ |
下僕がふくぎょーのお仕事してないのよ。
週末はお休みです、だって。
でもね、私は知ってるの。下僕が「仕事しなきゃ」って呟いてたの。

だから、ちょっとだけお手伝い。
これでしょ、ぽちぽちするんでしょ?
らっぷとっぷ たいぷ


あー
仕事って退屈ね。
らっぷとっぷ あくび



それは趣味用のラップトップですがな。
でもね、そうね、仕事しなきゃね。
長い週末だからって関係ないよね。

しかし仕事用のデスクトップ使ってると邪魔してくるのは何故?
これもお手伝い?
ですく かくれんぼ


キーボードの上で寝たり毛づくろいしたり。
ですく けづくろい

光さんは私が知らないショートカットを知っています。
気が付いたら色んなコマンド起こしてる。
フォーマットだけはまだ知らないみたいだから、セーフ。

web拍手 by FC2