オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
| ログニャン |
2008年05月31日 (土) | みゃあ |
気になるものが頭上に…あぁ
たっち1

何かしら…
たっち2

ちょっとパーンチ
たっち3


あ。何よ、私だって立てるのよ。
写真勝手に撮らないでよ。
たっち4




このお腹を見たらもふらずにはいられなくなる。
魅惑誘惑のたぽたぽ
web拍手 by FC2
2008年05月25日 (日) | みゃあ |
わたしは下僕にお世話をさせてあげてるの。
でも、それだけじゃ可哀想だから撫でさせたり和ませたりもしてるの。
えらいでしょ。

ほうしゅう?お金?何、それ。
あ。
それって下僕のもうひとつのお仕事よね。
わたしのご飯はお金がないと買えないんだって。
だからわたしのお世話とは別に働いてるのよ。

時々無視されてムカツクけど、わたしもお手伝いなの。
ふくぎょお手伝い


うぃーん、うぃーん。
ぷりんた稼動

なんか出てきた。
えい。
ぷりんたぱんち

お手伝いおわり。


自営業なので自室がオフィス。
基本、一日家の中。光さんと何時も一緒。
お手伝いは嬉しいけど紙を折ったり食ったり散らかしたりは止めてね。
大事なレポートだからね。

そしてこのプリンターは最近光さんの踏み台になっています。ぷりんた踏み台

おっ、重い……。




以下、下僕の愚痴

光さんが魚(ラミレジー)の水合わせ中にバケツをひっくり返した。
二回も。
魚さん二匹はお水の外へ。
元の水が大量に零れる。
慌てて水槽の水を入れるも、明らかにショックを受けてる魚さん。
そりゃ外に出た挙句に水質が違う水を一気に入れられたらショック受けるわな。
水合わせが一番肝心なのに!!!

今朝、おかげで一匹死んじゃいました。
死んだのはオス。
残されたメスは見た目元気。
だけどまだわからない。
また購入しなきゃなのかな…あう。

バケツが大好きなのは知ってるけど…怒られてもめげずにバケツを覗くことを止めない光さん。
しかもわかっててやってる。
今度魚さんの水合わせの時は外に締め出そう。
web拍手 by FC2
2008年05月15日 (木) | みゃあ |
そのいち
光さんは寝る時によだれを垂らしそうになっている
くかーーーー


そのに
光さんはそのよだれを止める為に寝ながら舌を動かしている
その時の音は「水をぴちゃぴちゃ舐める」という表現にふさわしい音である

そのさん
しかし、水を飲む時は音を立てない

そのよん
光さんは時々半目で寝ている
怖い

そのご
まぶしいと手で両目を覆ったまま眠る
おめめ まぶしい


そのろく
光さんは時々夢を見ている
寝相が悪い

そのなな
光さんは寝息をよく立てている
ぶたまくら


そのはち
この寝息には人を眠くさせる催眠効果がある
ぶたまくら に


そのきゅう
光さんの半分以上は睡眠で出来ている

そのじゅう
光さん、下僕の膝で寝るのは嫌いではない
げぼくのひざまくら


そのじゅういち
寝ているときは腕をしっかりと掴んで枕にする
しっかりうでまくら


よって光さんは下僕が大好きである
web拍手 by FC2
2008年05月10日 (土) | みゃあ |
んぁ、新しいカリカリが混ざってる……ガリッボリッ
はぐはぐかりかり

美味しくてもっと食べたいのに下僕が隠しちゃった。
でも、甘いわ。私には素晴らしい嗅覚が!!
ふんふん……ここだわ…扉……開けちゃえ。ちょいちょい。
見っけ!
下僕め。いっつも量が少ないのよ。
まったく……あぁ、袋が空かない…噛んじゃえ。がじがじがじ。
穴ぼこ

あー!!下僕の癖に餌を取り上げるなんて!!!
まだ食べてないー、それ、わたしのなのーかーえーしーてー!!!
ごーはーんーーーー。



たまには違うものをと思ってロイヤルカナンさんを購入。(何時もはヒルズ)
ロイヤルカナンさん らいと

お腹がたぽたぽしてる光さんにはLightを贈呈。
カロリーが低いんでざんす。
ヒルズのLightよりもずっと小粒で色も濃い。比較写真を撮り忘れたね。

開封後で匂い・風味が強いからなのか、元味が好みなのかはわからないけどお気に召した様子の光さん。
メシなら何だって良いんだけどね。食い意地はってるから…。

猫ごはんの保管はコチラ。
ごはん保管

これをふたつ仕様で一か月分はきっかり収まる。
蓋仕様のカップで計量も出来てとても便利。
もうひとつのボトルにはまだヒルズが入ってたので、ロイヤルさんの残りをクローゼットに入れてたら扉開けて漁ってました。
やっぱり食い意地はってます。
ボトルからは漁ろうとしないのにね。袋は必ず穴開けるよね。

冬に向かって抜け毛とともに新しいもこもこが生えてきたこの頃。
いっぱいもふれるのは嬉しいけど、明らかに毛じゃなくてお肉のたるみがお腹付近に。
おにゃかたっぽ

これ、やばいだろう…
今も膝枕で片腕取られて、片手でタイピングしてるけど、足が痺れて感覚なくなってきました。
1kgとはいわないから頑張ってダイエットしようね。
健康的な体形4.5kg、目指しましょう。


ごはんたべたいのに

えーーーごはんいっぱいたべたいーーー
web拍手 by FC2