オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
| ログニャン |
2008年04月27日 (日) | みゃあ |
先日、携帯電話管理職・ぶた蔵さん(1)が何者かに連れ去られ、数日間姿を消す事件が発生した。
ぶた蔵ぶた蔵さん

雇い主の下僕人さんが第一発見者。
この日、下僕人さんは外に仕事に出ており、その隙をみて犯行に及んだ様子。発見された場所は二階、客間のベッドの下。
ぶた蔵さんは幸いなことに怪我もなく、今はもう仕事に復帰している。

誰に連れ去られたか記憶にないとぶた蔵さんは語るが、
捜査の結果、浮上した容疑者は自宅警備員・光さん(3)。
Fuuu.jpg

連日苦情が寄せられており今回も犯人ではないかと当局が目星をつけた模様。

インタビュー
近所に住む人達の声(本人達の希望によりモザイク処理をしています)
近所のぶたっこ

「毎日背中に乗っかられ、顔を潰されるんです。時には爪も立てられるし…さっきも背中を真っ黒にされました」
「私もよく背中に乗られます…いい加減、迷惑なんですが……」
「はい……昔、私も連れ去られたことがあります……あっ、ちょっと、顔は映さないでくださいよ」

などと各種声が上がっており、光さんが犯人である可能性は高い。
しかし真昼の犯行であるにもかかわらず、目撃証人もおらず物的証拠もないため犯人逮捕には及んでいない。


なお、光さんは容疑を否認している。
にゃーーー

web拍手 by FC2
2008年04月20日 (日) | みゃあ |
おひるね。
猫は寝るのがおしごとなのよ。
ちょっと寒いから下僕で暖を取るのだわ。
うでまくら
(この写真は昨年の冬)


ちょっと肌寒くなってきた最近。夏はもう終わり。
そんな寒さからか、本を読んでいると光さんがやってきて膝を枕に眠りに。
下僕なので膝枕をしている時は動いてはいけない鉄則発動。
喉が渇いても、お腹がすいても、トイレに行きたくなっても、我慢。
動くと「んんぅ」と非難の声が…でも光さんは自由自在に寝返り小娘。
おなかごろん
手が三本手が3本…?
(イメージ図。光さんは膝の上だろうとなんだろうとこんな寝相)

そのうち膝枕からもそもそ移動して足の間に定着。本格的に寝ますよのサイン。
無理な体勢で腰が痛くなりつつ足が痺れつつ、それでも私も横になって結局一緒にお昼寝。

鼻を濃いピンクに染めながらお昼寝する光さんを見るとなごなご。
もふりたくなる衝動にかられて…もふると邪魔するなと怒られます。

ちなみに光さんの鼻はピンク色。和色で表すとこんな感じ。
寒いとき→桜色
普通→淡い虹色
暖かいとき→紅梅色
一目でわかるいい指標です。
web拍手 by FC2
2008年04月13日 (日) | みゃあ |
ブタさん。
ブタといっしょ

このブタさんでふみふみするの。
気持ちイイのよ、ブタさんの背中。
ふみふみ1

ふみふみふみふみふみふみふみふみ……。
ふみふみ2



気がつくと、ブタさんが足蹴にされてます。
しかも長時間、ずーーーっと。
微妙に移動しながらふみふみに没頭。
萌え死にそうになる下僕。

赤ちゃんがえりなんだよね、これ。
乳飲む時に出やすいように前足でふみふみっとする行為。
特にこのブタのヌイグルミがお気に入り。感触が似てるのかな?
一匹野良だったから特に行動に出やすいのかも。
自分の身体よりも小さいヌイグルミに必死に乗っかってる姿はもう!!!
たまりません。
ブタさんは潰れて可哀想ですが。
ふみふみ3


ただ、光さん、汚れた足のままふみふみ。
ブタさんはおかげで汚れきってます。
汚れブタさん

なので時々洗濯機でぐるぐるされて吊るされます。ウサも一緒。
洗濯ブタさん

web拍手 by FC2