オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
| ログニャン |
2007年12月16日 (日) | みゃあ |
あ。金魚ちゃんがいっぱい居る。
金魚さんめーっけ

金魚ちゃん




何よ…別になにも悪いこと、してないんだからね。
ぎっくう


水を飲んでるだけなのよ。本当よ。写真撮らないでよ。
水飲んでるだけですって








その後、飼い主は光さんが樽の縁を歩いているのを見かけました。
バランスの取れ具合はさすが猫!
でもやっぱり落ちられると困るんで慌てて捕獲。なので写真撮れてません。

金魚さんは元気です。
元気金魚

web拍手 by FC2
2007年12月09日 (日) | みゃあ |
自己紹介
名前:光(ひかり)
呼び名:プーちゃん(にゃんにゃん=Pussy/プッシー)、ひーちゃん、光ちゃん、光さん、その他
性別:メス
年齢:2歳(推定2005年生まれ)
体長:約80cm(鼻から尻尾の先まで)
体重:約5kg(肥満じゃありません!骨太なんです!)
タイプ:雑種の半長毛。地色はグレーで顔・手足の先が白い。
身体的特徴からしてちょっとメインクーン?な感じ。
性格:おおらか。怠慢。人間大好き!寂しんぼ。ツンツンデレツンデレデレツンツンツン…デレ
出会い:2006年12月10日にRSPCA(保護シェルター)からもらい受け。この時点で約1歳だといわれる。
お値段:AU$110(含む去勢手術・マイクロチップ)


出会い編、はじまるよー。

RSPCAに行ったのは日曜日。猫ー!猫いっぱい!!うはうは。人もいっぱい。早い者勝ちの競争社会。
最初にうほっ!と目をつけたのはシルバーにちょっち豹っぽい柄の猫。性格も懐っこくて宜しかった。
しかし猫風邪保有で…断念。
ごめん。仕事場の猫に迷惑かけたくなかったんだ。隔離されてたの気づけよって話。
ちっこい猫がいっぱい。可愛いのぉ可愛いのぉと思いつつも、幼すぎる。生後2ヶ月はイタダケナイ。
なのでオトナーな猫達の檻の前をうろうろうろ。

3匹に目星をつけて係りの人に檻の中にいれてもらう。触れあいは大切ですよ。
(ちなみに、お子ちゃまは広い檻に一緒くたにされていたが、大人の猫は2匹で檻をシェア。
皆さん寝てらっしゃる。これ大人の余裕)
最初に抱いたのは濃茶トラ。憧れ。トラ好き(ジンジャーは別)。
二番目に白灰のガリ。ちょっと目つき悪いですよ。しかも半長毛だって。
三番目は三毛猫さま。うひょ(あ。猫を替える度にちゃんと手を消毒されました。大事)
ひととおり触れ合った後はシィンキングターイム!!!優柔不断さんこんにちは。
トラと白灰で悩んでしまった。
だってね、トラは憧れなの。今までの猫友達は殆どトラだったの。好きなの。
でも!そう!外見だけじゃダメなのよ!中身なのよ!!
こう、あれだね、びびびーびーむってやつだね。
誰だよ、短毛じゃなきゃ嫌だって言った奴。出て来い。……はい、すみません。私です。ごめんなさい。
目つきが悪くても性格は白灰が良かったの。呼んだら何ー?ってトコトコ来てくれたし。腕の中で大人しいし。
というより、性格よりも何よりもびびびびびーですよ。
毛がね、少しくらい長くてもね、びびびーむだから仕方ないんだよ。
ってことで決定!!

係りの人に話をつけて、この子にしますって。
でっかいダンボール組み立てたらケースに早変わり。持ち手つき。
ケーキ持ち帰りようの巨大箱を想像してください。
「おいでー、新しい家が決まったよー」みたいなことを英語で呼びかける係りの人。
猫語じゃないとわからないと思います。
と、思いきや。立ち上がる猫。はぐはぐ餌を食ってしかもトイレも済ましてから係りの人の足元へ。
これ全部自分のペース。ゆったーりまったーり。
人間語がわかるのか!こやつ出来る!!!と思った瞬間です。
長旅に備えるあたり猫が出来てます。車の中でお腹空いたり、糞尿垂れ流しちゃったりしたら大変だもんね。
その後は早かった。
丁度良いからって避妊手術の糸を取ってもらって、書類確認その他、お金払って終わり。
一応餌も買った。割引してくれた。
ただダンボールケースはお気に召さなくて、持ってきた猫ケージに入れる。
視界良好のケージの為か車の中は大人しかったです。良い子。酔うこともなく無事に帰宅。

そんな出会いから早1年。今じゃすっかり家族(シェアだけど)の一員ですよ。

今と昔の写真です。あれー???何かおかしくないですか??
初めて家に来たとき初めて家にきた時
2007年10月2007年10月(洗濯後)撮影
web拍手 by FC2