オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
| ログニャン |
2007年01月30日 (火) | みゃあ |
にゃんにゃーん

猫を飼い始めてからひと月とはつか。名前はヒカリ。
可愛いにゃんにゃんです。はい、自分で言います。猫ばかです。
写真見ろ。
その間にも色々話題があるんですけど取り敢えず今日の話題は現状の話題。
Cat.jpg

で、話題というのは、その可愛いにゃんにゃんの右頬に腫瘍?赤いぽちぽちが出来たことです。

気づいたのは4,5日前。
右ヒゲの根元に赤い発疹みたいなもの。
それと口の右端になにか出来物。しかもちょとクリーム色に変色。
ヒゲの根元が段々酷くなってきたので昨日、写真を獣医さんへ持ち込み。
Skin.jpg

赤みが増して乾燥し始め、しかも毛が軽く抜け…。
でも、さすがに皮膚病は写真じゃ無理とのことで今日は獣医さんに連れて行きました。
朝に持っていって預かってもらい、昼過ぎにピックアップ。
顕微鏡で見た結果、原因はヒゲの根元が菌類(多分)で、口がバクテリア。
塗り薬を二種類もらいました。これで一週間は様子見です。
ただ、問題が…猫、舐めます。
薬を嫌がるのはもちろん仕方ないけど…大変だなぁ。

診てもらうのと薬はかなーり金掛かるけど、酷くなるより良いんです。
皮膚病だと全身にひろがる可能性高いし!
仕事先の可愛いにゃんにゃんにうつしたくない!

早く、完璧に治るといいな。
web拍手 by FC2