オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| ログニャン |
2010年04月29日 (木) | みゃあ |
ぅな…ぅにゃ
うなんな1

にゃあ
うなんな2

ぅにゃーあ、ぅにゃあ
うなんな3


ふぅ……猫語を文語体にするのは難しいわね。
音の高さや目線が重要だってのに。
電波も飛ばせないし。言葉がすべてじゃないのよ。
ツイッターで磯野のタマbotさんから時折話しかけられるけど日本語でおk?状態よ。



籠の中に猫が入ってたっていいじゃない。
うなんな4

最近ここで爪をといでるわ。
といだら出る。
うなんな5
もちろんソファでもとぐのだけれどね。気分によって素材を代えるの。
自宅警備を司ってるんですもの、爪の手入れはしっかりするのがマナーよ。
…伸びたらマミィに切られるけれど。
尖ってたら朝よ起きろパンチが頭皮と瞼と頬と鼻と唇と色々に痛いんですって。



自宅警備もだけれどかわいいの仕事は大変よね。
いつなんどきでもかわいいを持続するのだもの。年中無休。
お給料を増やしても良いんじゃない?
うなんな6
web拍手 by FC2
2008年08月08日 (金) | みゃあ |
光さんが自室のソファで寝ております。

ぬくぬく、すやすや。
コートの下1

…んぁ……またおまえか…
コートの下2


なにするのー気持ちよくねてたのにー
コートの下3

もー………ねむねむ
コートの下4




寒そうだったのでダウンコートを進呈。
数時間後気持ちよく寝てるところを剥いでみる。
…コートの下でこんなことになってたとは知らなかったよ。
光さん、大胆。
しかも重力を上手く利用して二つのクッションの間に収まってる模様。

この態度はやはり飼い主の皮を被った自称かーちゃんからきてるのかな。


コートの下5
うるにゃい
web拍手 by FC2
2008年07月30日 (水) | みゃあ |
今日、家へと帰ってくると同居人(豪)が「Did you read the note?……You should check underneath the bed in the spare room」とのこと。
なんだよーと思いつつも二階に上がってベッドの下を覗いてみると…。
そこには……大量の羽毛と、何かの固まりがごろり。
ひぃぃぃぃ!と叫ぶ代わりに足元の光さんをじっと見つめる(睨む)。
……光さんを見つめていても進まない。
固まりは壁際にあったのでベッドを動かし、上から詳細確認。
うん。
鳩さんだね。ぽっぽー。

これが毛。
羽毛1
固まりはグロいので写真上げは止めておきます。でも証拠写真撮った。

同居人(豪)と話し「少なくとも数日前に事件発生」という結論が。
確かに数日前から羽毛があちこち散乱してたけどダウンジャケットからだと思ってたんだ…。
二人とも固まりごろんには気づかず過ごしてたわけで…冬で良かったね。
臭いも虫も何もなかったよ。
そもそも、何時もは獲物確保したら教えてくれるのに(教えるだけで貰えない)…今回は特にデカイ獲物なのに。
隠しておきたかったのか。


光さん「みゃあ(ご飯!)」
私「うーちゃん、Why didn't you tell me?」
光さん「みゃぁあ(外暗くなった!ご飯の時間!)」
私「Not dinner. You know what you did, naughty girl」
(横で同居人(豪)はsmart girlと言ってた。褒めるな)
こんな風にぐちぐち責めていたら「なぁー」とトーンダウンした声に変わる。
いかにも「…だってえ……悪気があったわけじゃないもん。野生の本能だもん」てな感じ。
でも、同居人(豪)曰く光さんを撫でてる時に固まりを見つけて、光さんはその場から一目散に逃げたらしい。
悪いことってわかってるやん。
それにたとえ本能でも固まりと羽毛の処理するのは私ですがな。
同居人(豪)も俺の猫じゃなくて良かったと言ってましたがな。
狩りが好きなのは良いけど…うがぁ。


固まりごろんが見つかった時の光さん。
鳩発見
「ヤベッ!」

これから光さんが外に出るときは「完全」監視つきです。
web拍手 by FC2
2008年05月15日 (木) | みゃあ |
そのいち
光さんは寝る時によだれを垂らしそうになっている
くかーーーー


そのに
光さんはそのよだれを止める為に寝ながら舌を動かしている
その時の音は「水をぴちゃぴちゃ舐める」という表現にふさわしい音である

そのさん
しかし、水を飲む時は音を立てない

そのよん
光さんは時々半目で寝ている
怖い

そのご
まぶしいと手で両目を覆ったまま眠る
おめめ まぶしい


そのろく
光さんは時々夢を見ている
寝相が悪い

そのなな
光さんは寝息をよく立てている
ぶたまくら


そのはち
この寝息には人を眠くさせる催眠効果がある
ぶたまくら に


そのきゅう
光さんの半分以上は睡眠で出来ている

そのじゅう
光さん、下僕の膝で寝るのは嫌いではない
げぼくのひざまくら


そのじゅういち
寝ているときは腕をしっかりと掴んで枕にする
しっかりうでまくら


よって光さんは下僕が大好きである
web拍手 by FC2