オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| ログニャン |
2009年05月13日 (水) | みゃあ |
くーすかぴー
ぴよこ1

すかぷー
ぴよこ2

すかぴー
ぴよこ3




今までの写真にも写ったりもしていました黄色いの。
ひよこ色のそれは手触りが気持ちいいあったかローブです。
フリースの柔らか生地。
これがあると光さんが膝に乗ってくる確立がぐぐーんと増加します。
従来では味わえないふみふみ特典付き。
ぴよこ4

このひよこ色は光さんを虜にしてしまう魔法の道具です。
しかし、黄色いの本体だけでは光さんの昼寝床として適しません。
人間+黄色いのという組み合わせが大事。


そういうわけでこれを書いてる今も光さんは膝の上で寝息を立てています。
片手タイピングはだいぶ上達しました。
3時間くらい余裕で同じ格好でいられます。トイレだって我慢!
(あまりに我慢出来ない時、こっそりトイレに行く術も身につけました)

ただ……ひとつ問題が。
寝起きの光さんは凶暴です。
低血圧なのか夢を見てたのか、ただたんに寝ぼけて状況がわかってないのか…
腕を前に置いてると高確率で噛まれます。
両手でしっかりとホールディングして、噛みながらの連続キック。
ぴよこ5
あまりにも酷い時は強制退去。


しかし寒い季節には黄色いの+光さんたんぽ/カイロは必需品。
冬毛になってぬっくぬく。
それに何より噛んでも蹴っても、いきなりの寝起き攻撃でコーヒーぶちまけても、
何をしても、可愛い子は許されるんです。光さんめ!


せめてもっとふみふみしてくれるとマッサージになって嬉しいんですが…
ぴよこ6
いやー。私は私の好きにするの



++++++++++++++++++++++++++++++

今日の小魚
ぴよこ7エサ?エサエサ?
大きくなって可愛さが抜けてきました
web拍手 by FC2
2009年03月21日 (土) | みゃあ |
ちょっとだけ続いてる光さんのお水スキー
今回も頑張ってコップから水を飲もうとしている昔の写真から



おみずすきー1
お水発見!

おみずすきー2
今回はお手手で上品に飲むのだわ

おみずすきー3
上手くすくえたわよ

おみずすきー4
うまー




光さんのお水場所トップ3
3 コップ(人の飲みかけ)
2 バケツ(主に水槽の水、バクテリア満載)
1 洗面所(カルキたっぷり科学の臭い)

専用茶碗にはBritaを通した浄水が入ってるというのに!
違うところで飲んじゃうのは構ってもらえるからかもしれません。



おまけ
おみずすきー5
目が真剣ですがコップが曇ってます

おみずすきー6
もっと曇ってるよー!夢中になりすぎです




おまけのおまけ
わーかーかーあったーあのーころー
おみずすきー7ニャニヨ

昔の方が毛並みが良いのは…短いからなんでしょうか……
web拍手 by FC2
2009年03月13日 (金) | みゃあ |
以前にも光さんは水が好きと書きました。
すきなもの お水編
昔の面白い写真を見つけたので紹介。
2006年12月、光さんが家に来て二週間目です。


こっぷ1
この中にね、お水があるのよ

こっぷ2
出て来い、出て来い

こっぷ3
うーん…届くかしら…




どうしても人が使ってるコップから水が飲みたい光さん。
飲みかけのコップは放置できません。
じゃないと書類やら本やらが水浸しの惨事です。
自分の水場から飲んでー!

しかし、仕草が可愛すぎるので最後の一口を光さんに贈呈。


こっぷ4
お水ー!お水ー!うまうまー

こっぷ5
ちょっと、もうちょっと傾けなさいよ…飲めないじゃない





にゃんこの顔の小ささには何時もびっくりです。
そして笑えます。
声に出して笑うと拗ねるので、ニヤニヤ顔。

次回にちょこっとだけ続きます。
web拍手 by FC2
2008年11月14日 (金) | みゃあ |
追記:コミャントを投稿する際の不具合を改善
URLの記入欄を完全撤去しました
コミャント欄のみでなくブログURLまで禁止ワードで規制されるのを知りませんでしたorz
投稿しようとしてくださった方々、ご迷惑をおかけして申し訳ありません
まだ何か不具合が起きるようでしたら、お手数ですが連絡ください


3日前、何をどう思ったのか光さんが5cm強のドデカイG(茶色いアイツ)をわざわざ部屋へと運んできた。
外でGを捕まえ、猫ドアを使って入ってきたのを丁度目撃出来てよかったよ…。
もし気づいてなかったら…そのまま寝てたら……いーーーやーーー!!!!
即効で強力殺虫剤を噴射。これでもかと噴射。
動きが止まったのを見て目を離したら一時間後、姿を消してた。
でも絶対死んでるはず。
他の虫は良いけれど、Gだけは勘弁してください。
本当にお願いします。

かりにゃん1
この口には要注意ですよ!うかつにちゅーは出来ません。
それと顔舐めるの止めてください。



そして昨日。
二階から激しい物音とともにガラスが割れる音。
………。
棚の上からジャンプしてヤモリさんをGETしようとしたらしい。その際にモノを倒して…。
うん。ヤモリさん大好きだもんね。狩りが大好きだもんね……はぁ。
まぁ幸い、割れたのはどーしようもない装飾品だったから痛くない。
しかしシツケは必要でヤモリさんを追いかけようとする光さんを無理矢理抱きかかえて制裁。
ノーティーノーティー言いながらむぎゅーって抱いて数分身動き取れなくする方法。

それでもヤモリさんへの熱は消えずまだ地面に居たヤモリさんを口に咥え……かーちゃんからダッシュで逃げる光さん。
慌ててダッシュで追いかけるかーちゃん。マテコラ!!
ドタタタタタッと階段を下りていく光さん。甘い!
自室で光さんの首根っこ押さえてヤモリさんを救出。しかし尻尾までは救えなかった…。
ピルピル動く尻尾さんを光さんは手でちょいちょいして………食べた。はぐはぐっと食べた。
あぁ……。
本体は無事に外へと逃がしたものの……光さん…………。

毎日ぐーたらだから運動してくれたり元気なのは嬉しいんけどさ…ね。
かりにゃん2この手が悪いのか!




おまけのおてて

かりにゃん3上から
かりにゃん4ななめ
かりにゃん5よこ
かりにゃん6とどめの にくきゅー
毛がいっぱいはみ出てます。
そして時々ズサーズサーっと滑ってます。階段駆け下りる時は勢いが勝負どころです。


余談
最近、だいっっっ嫌いなTVコマーシャルがある。
害虫駆除のモノ。
いきなりGが歯ブラシに乗ってる映像がドアップで始まるのです。
続いて毒クモ、シロアリ。
前置きもなく始まるからホント、心臓にも気分にも悪い。
せめて順番を変えて欲しい。そしたらあのCMだって気づくから。
もしくは映像流す前に”Warnning”サインを出すとか。あれはPG(映像一般指定)じゃない。
MやR指定くらいだと思う。
朝ごはんの最中に流れた時にはもう……。



かりにゃん7
狩りはホンノーだからしかたにゃいの、もっと勉強しにゃさい
web拍手 by FC2