オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| ログニャン |
2008年12月04日 (木) | みゃあ |
前回からの続き。今回は光さん成分多めですよ。
ver.光さんはこちらから。

シャンプー・コンディショナーをして、すすぎ終われば解放。
光さんはドアに一直線。
開いてるわけがありません。逃がしません。
ぬれにゃん解説7ダセー ココカラダセー!
濡れ細った光さんを捕まえたら軽くタオルドライしてドライヤーへ移行。
タオルドライも嫌いな光さんは一生懸命毛を舐めてました。
ぬれにゃん解説8ヌレニャン ヨクナイ
もちろんドライヤーも苦手です。
強にしちゃうと耳伏せて睨まれるので弱でじっくりと…乾かなーい……。
だから夏にしか光さんを洗濯し隊は結成されません。
風邪引いたら元も子もないですもんね。
良いドライヤーが欲しくなる瞬間。

しかもずっとお尻を下に座ってるものだから一番のもこもこが乾かせません。
お陰で普段じゃ出来ない毛玉さんが少し出来てしまいました。
ぬれにゃん解説9オシリダケ ヌレニャン

自分が慣れてない所為もあるけれどあまり上手く洗えなかった気がします。
年に一回だから仕方ないのかな。
もっと頻繁に洗いたいんですけどね。ドライヤーが!!
色々我慢してくれた光さんにはご褒美のミルク。
うまうまーうまうまー。
ぬれにゃん解説10ダマサレタリナンカ シナインダカラ…デモノムノヨ
しかしこの後の大嵐でストレスに追い討ちが…でも、それは私の所為じゃないからね。うん。


さて、肝心の洗濯後なんですが…
もー手触り最強!
ソフトで繊細でふわっふわで、光さんが襲ってるブタさんたち(ヌイグルミ)よりも心地よいです。
匂いも独特なんですがナチュラルな芳香(ココナッツらしい)が身体から漂ってきて
何時もより多めに顔埋めたり抱っこしたりしちゃいます。
これはシャンプー・コンディショナーのお陰ですが、綺麗にもなってかーちゃんは満足!
白靴下が灰色靴下になってるのはよくないと思うんだ。
そして洗濯された後でも膝の上に乗ってきてくれるのは「愛」だと思う。思いたい。
ですよねー?ね?
ぬれにゃん解説11チガイマス オシオキデス
web拍手 by FC2
2008年12月02日 (火) | みゃあ |
今回は光さんがわしゃわしゃされた過程をご紹介。

オーストラリアではホースがついてない壁固定のシャワーが普通です。
(といっても最近は種類いっぱいでてきてます)
お風呂も、洗面所も普通の真っ直ぐなカランのみ。
この設備で光さんを洗った時はかなーり大変でした。
バケツに汲み置きで、ちょびちょび掛けていくしか出来ず、
濡らすのも洗い落とすのも時間が掛かって負担も大。

そこで今回見つけた便利ツール!
ぬれにゃん解説1
スーパーマーケットに売ってました
ここの一端はシャワー。
ぬれにゃん解説2ブラシ付きは取り外し可能
もう一端は吸盤(?)型
これを…ぐいっとカランに捻じ込むのです。
ぬれにゃん解説3
ぬれにゃん解説4
しっかり入れないと水圧で外れる可能性大。
これで簡易シャワーの出来上がり。
ホースの長さも充分で痒いところに手が届く感じ。
調整で水圧低くすればシャワーの音もありません。光さんへの負担も少ないです。
ま、こんな便利ツール紹介しても日本には意味ないんだけどね!

シャワーを設置した後は水とお湯で温度を調節して(一昔前の日本w)
ゆっくり優しく毛皮を濡らしていきます。
光さんは覚悟を決めたのかとってもおとなしく良い子でした。
爪を立てられ蹴られるだろうと腹括ってたのに…


使ってるシャンプーとコンディショナーはこちら。
ぬらにゃん解説5アロヴィイイン
Aloveen(アロビーン)と申します。私が使ってるのよりもはるかに高い。上物。
オートミールとアロエ配合で低刺激、肌に優しいシャンプーです。
敏感肌でも使えます。
匂いも良い…オートミールの匂い??
お勧めの品ですが、日本にはあるのかな?(オーストラリア製)

頭周りは洗わずに、わっしょわっしょとシャンプーは二回。
コンディショナーは流しても流さなくても良いと書いてるので流します。
にゃんだから。毛、舐めちゃうから。


次回に続きます



ちょっと、私の出番が少なすぎるわよ
もっと出しなさいよ
ぬれにゃん解説6

web拍手 by FC2
2008年11月16日 (日) | みゃあ |
ぬれにゃん1ヌレニャン
よんだ?
この写真に写ってる水いっぱいのにゃんにゃんは私なのよ。
もふもふしてなくても私なの。いいにゃんにゃんなの。


今日はもーさんざんにゃめにあったのよ。
大変だったのよ。
ぬれにゃん2フテニャン
まず最初にブラッシングされたでしょ。

そしたらお風呂に入れられたのよ。
ぬれにゃん3ジフッテミタワ
びっくりして逃げちゃった。
でも、扉が閉まってて部屋からは出られにゃくて…
二度目のとーぼーは果たせずに、びっしょびしょになってたわ。

おとなしくしたらかいほーされるかと思ったけど下僕ってひどーね。
変な液体でわしょわしょされたわ。
お風呂のヘリにしがみついてもみたけど…やっぱりびっしょびしょ。

三回もわしょわしょされて、かいほーかと思ったら布でまたわしょわしょされるし…
ぬれにゃん4モフ…モフ……アレ?

嫌いな大きな音がする熱いのを体に向けられちゃった。
ぬれにゃん5ドライヤン

もーね、体を舐めても舐めてもダメなの。
扉はいつまでたっても開かにゃいの。
ぬれにゃん6ココカラダシナサイ
こうなったら気が向くまで舐めるしかにゃいのね。
ぬれにゃん7



しかもようやく落ち着けたと思ったらすんごい雷でゴロゴロで電気なくなって…にゃんでか今日は雷怖いし。
どれもこれも下僕のせいなんだわ。
何時もより多めにミルクもらったけどそんにゃんじゃ足りないのよ。
ぬれにゃん8ゼンブノンダワヨ



まったくもー下僕ってどうしていつまでたっても覚えが悪いのかしら。
こまったもんだわ。
ぬれにゃん9デモ、ヒザノウエw





次回はかーちゃん視点で。
web拍手 by FC2
2008年10月20日 (月) | みゃあ |
というわけで、きました。
我が家にもファーミネーターが!!!!

ふぁみちゃく1コレハ ナニ?


オーストラリアにはあるまじきほどの迅速さで配達されたようです。
同じ州内だから…かな。
木曜に注文受理して金曜に発送。土日は休みで月曜に配達。
普通のことのようにみえるけど…オーストラリアじゃありえなーい。
しかも丁寧に梱包してくれてた(底に見える白いのはクッションたちです)。
ありがとうVet-N-Pet Directさん(リンクで別窓)
ふたたび宣伝しておくよ!!


こんな本品を目の前にして仕事が出来るわけもなく…放ってさっそく試す私。
結論から言えば、すっげーーーーー!!!!!!!!!です。
ふぁみちゃく2
今日の成果。2分×5回くらいでこの毛の量。しかも左端の毛玉は圧縮されてます。
細かいレポは後日。折角なので動画もあるよ!

というわけで、今日の自分にかした仕事ノルマが終わらず涙目のかーちゃんでした。




ふぁみちゃく3
ブラッシングされることもあるけど、わたしは元気です。
web拍手 by FC2