オーストラリア在住猫の日常 もっふもふでも最近寒いのよ、変なぴゃーもいるのよ
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| ログニャン |
2012年02月07日 (火) | みゃあ |
ちょっとの留守番を頼み…
しんねん1…いっしょに行くのよ。ピャ
しんねん2ふてねだわ
しんねん3ピャーもー!




お詫びのお土産はたくさん用意しました。
しんねん4新しいのよ。ピャー
しんねん5あがががg…
しんねん6ひもちゃん
しんねん7テンションあがってきぴゃ!


こんなものも買ってきたけれど…
しんねん8光さんはスルー

猫キャリー<<<(越えられない壁)<<<ビニール袋
しんねん9ンピャー!!
しんねん10アリ?
しんねん11……
しんねん12私のは?

このあとこのビニール袋の上で光さんは寝てました。
嫉妬可愛い。


のらりくらりと更新も滞りがちなブログですが、これからもよろしくお願いします。
しんねん13
※猫です、光さんです



Twitterの呟きが一日のまとめ記事になるような機能を試験的に作動開始。
結構光さんとか希ちゃんピャー!なことを呟いてるのでおもしろいかもー、という。
時々中身というかーちゃんが呟いてるのはスルー…もしくは手動で消す予定。
うっとおしかったり色々アレじゃないかという意見があったら連絡ください。
web拍手 by FC2
2011年12月08日 (木) | みゃあ |
ご無沙汰しておりますがににゃんともとても元気です。
希ちゃんは何事もなかったかのようにぴゃーぴゃーぴゃぴゃー。
光さんは…まるまる。まるまるまるまる。
以下、エリマキ宇宙人の時の写真だけどキニシナーイ。


えりまき1ンピャ
ふぅ。

えりまき2アクビーン
変な子が変なのつけてるのよね。

えりまき3(何も考えてません)
…じっ。


えりまき4ヨイショ
あ、いやなよかんだわ。


えりまき5アソブ
こっちこないのよ!

えりまき6ンー
匂い確認……。

えりまき7ピャー
やっぱダメ!



くんかくんか……使ってない匂いだわ。
えりまき8モグル

手前の残骸の犯人は光さんです。次回、殺ペンギンに迫る!
web拍手 by FC2
2011年06月25日 (土) | みゃあ |
たたかい1
私のなのに…。

たたかい2
ここでつめとぐの。

たたかい3
なによ。

たたかい4
ぴゃー!


たたかい5
なによ。

たたかい6
……。

たたかい7
…。

たたかい8
なんなのよー!




基本的に仕掛けるのは希ちゃんから。
のんびーりしてるところを無神経無邪気に寄っていってます。
主なターゲットはやっぱり尻尾。
そこで光さんはいやいや逃げて追いかける希ちゃん。跳びかかってがぶっ!
子猫の歯は尖ってて痛い…そして時々希ちゃんの口に光さんの毛が。

時にはおもちゃで遊んでる希ちゃんを光さんが八つ当たり奇襲攻撃。
追いかけっこに発展して…取っ組みあいに発展して…。
倒されるのは希ちゃん。光さんはホールド&猫キック。口は喉笛。
それでも手加減してるのは明確。いい子。

色々暴れてる時に声を出すのは光さんだけ。希ちゃんは静か。
ぅー。ふぎゃー!にゃー!しゃーーー!!それだけ被害を受けているってことでしょうか…。
希ちゃんはちょっかいかけ過ぎ!
web拍手 by FC2
2011年06月16日 (木) | みゃあ |
希ちゃんと同じ枕に顔を並べ、体に光さんの重さと温もりを感じる寒い冬。
ににゃんと一緒に寝るのが至福なこの頃。

そんな時に見る猫のお話。
キミとボク、というUniversal Radio制作のFlashアニメ。
有名だから知っている人も多いかも。
http://universal-radio.jp/ (FlashPlayer必須)
視聴はver2がおすすめです。
ver1は、ちょっと…一部がとてもやるせなさ過ぎるので。

このお話が映画化されているのを知って見返したら…ぼろぼろになりました。
猫を飼い始める前とは比べものにならないほどクリーンヒット。
いつかは誰もが通る道。でも考えたくはない未来。
猫の存在を、大切さを改めて実感。
…泣いてる途中でごはんの催促をされたけど(笑)

映画版の公式サイトはこちら。
http://www.kimiboku-movie.com/
ちなみに、Flashではわかりませんが物語の舞台は福岡ー!
そして猫の銀王号の声は坂本真綾さん。
彼女のファンな自分にとってそれだけで観にいきたくなる…。
一部の映画館のみで上映中らしいです。


このまま泣きに入りたいときは以下もどうぞ。
真・猫の十戒
虹の橋



それよりも……ちゅーちゅーちゃんがいるんだけど?
キミとボク1

ぴゃー(ねずみっ!!)
キミとボク2
web拍手 by FC2